2013/10/10

最後までおいしく


・・・こう見ると、なにか加工食品でも作っている風景のようです。

が。食べられませんよ(笑)。

何かの”皮”みたいですね。
正しくは・・・”革”です!!

バッグや、小物の製品を採りきった後に出てくる端革。
”余り”となっても、素材そのものは遜色ない貴重な産物。
最後までおいしく頂きます(^^)◎

↑これらの写真は、そんな転用を試みている一案。
 今回はこれで、革のタグを作ります!☆

Works&Shopでも、Online-shopでも
これからはギフトのご要望が高まってくる季節に〜!!

何気ない部分ですが、CORBO.のモノづくり現場の”かけら”をプラスすることで
ここと同じ空気をまとうようです。

そんな気分でプレゼント包装のワンポイントや、手紙に添えるなど
Shopでは、せっせと使って楽しんでおります!♪


一個一個、かたち付けながら広げて〜、、、

今回はそんな工房でのスキマ産業(笑)に、まとまった生産依頼が〜☆
今まで溜めておいた種々さまざまな皮革をかき集め、生産開始!


まず、適宜切り取った革をもみ洗い&天日干し。
切り口が馴染んで、自然な風合いになるひと手間です◎
(途中経過を覗いたら、まわりにスズメが群れておりました。。
  ・・・食べられるものかと思ったんでしょうかね〜 笑)

ふむ。乾きをチェック〜

この一段階行程を経たモノ、ここから刻印が押されたり
磨きがかけられたりして、ひとつひとつ作られていきます◎

今回は、どんなふうにしようかな〜〜♪
毎回違うのは、作るのも使うのも楽しい部分。



手にして、”ちょっと気になった”方、
自分オリジナルのアイディアで、ぜひぜひ二次利用もお楽しみください〜(^^)


これも、何を作ろうかな・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿