2015/11/18

束入れの収納力。

 手前:Roll of notes 束入れ 8LA-0502 ベージュ ¥22,680
中央:SLATE 蛇腹式束入れ ブラック 8LC-0404 ¥29,160
奥:SLATE ラウンドファスナー式束入れ レディッシュブラウン 8LC-9955 ¥28,080


先日ご来店されたお客様、
「仕事で海外が多いので、お財布の中にパスポートを入れたいんだけど、、、」
と、長財布をお探しでした。

対するわたくし。
”ちょっと難しそうなのでは・・・??”と感じつつ
今まで実際に試してみたことがなかったので
この機会に、お客様とともに検証!させていただきました☆

さて。それは入るか否か!?


まずは、お客様の第一希望アイテムとして候補に上がりました
スレート・ラウンドファスナー式束入れ(8LC-9955)
「これだと蛇腹の仕切り部分で、日本円&海外紙幣を分けられるので良さそう◎」
とのこと。
それもなるほど!です(^^)

CORBO.オリジナルのラウンドファスナー式アイテムは
蛇腹のマチが片方のみなのが特徴☆
明るく見開きも広々◎です!


そして、実際パスポートをinしてみますと、、、

カード段後ろのポケットが
一番深く入ってくれるので、この位置が良いようです!


ふーむ!ピタリと収まりました!
これはちょっと、新・発・見〜!!

ただ、ちょうど縁のラインギリギリまでパスポートが上がってきておりますので
ファスナー開閉時は引っかからないように、、、と
少々配慮が必要かとは思われます。。


パスポートの背を噛んでしまわないように〜〜、と。


また、あまりにもお財布が膨らんでしまった場合も
高さ分が幅に回りこんでしまうので、入れすぎの場合は要注意!
お財布の内容が膨らみすぎずに、きちんと収まるようならば
入れても大丈夫そうですね。


ふむふむ、と意外なサイズ感覚の発見がきっかけになり
ならば、、、と、いろいろ試してみます。

SLATE 蛇腹式束入れ レディッシュブラウン 8LC-0404 ¥29,160

SLATE 蛇腹式束入れ 8LC-0404 ¥29,160

このかぶせ式タイプ(8LC-0404)も、入りますね!
ファスナータイプのモノと違って、開け閉めの時に
気を使わなくても大丈夫なのも、良い感じです。

容量によっては、かぶせを閉めると
少々曲がってくるかもしれませんが、、、。
でも『入れられます』。


そして、ゴツンとボリュームのあるこちらのシリーズ。
Roll of notesではいかがでしょうか!

Roll of notes  上:束入れ 8LA-0502 ベージュ ¥22,680
下:ラウンドファスナー式束入れ 
ベージュ ¥25,920

まずはこちら。ホック式の束入れ(8LA-0502)
こちらは収納ポケットも多いので
各種紙幣の収納やカード類、チケットなどの整理も便利そうです。


実際入れてみますと、大きなボリュームの印象に反して
ちょうどぴったり入る、くらい。
さきほどのSLATEと同じような感触です。

かぶせを閉めると上部は少しカーブがかかります。


ではでは、もう一つのラウンドファスナー型(8LA-0503)ではどうでしょうか・・・?

ラウンドファスナー式束入れ ダークブラウン ¥25,920
この内装の仕組みが特徴的なお財布です!

パスポートは一番深いカード段後ろのポケットに収納してみますと・・・。

ラウンドファスナー式束入れ ベージュ ¥25,920

・・・おお!
これが今まで試した開いてくの中では、一番余裕を持って入ってくれます◎
入れた時にも上部に若干の余裕がありますので
ファスナーの開閉時にも、擦ってしまう心配は無いかと。
ボリュームが出てきた時でも、うまく収まってくれそうです(^^)




さてさて。
今までの感覚が大きく変わりました、今回の検証(!?)。
ただ、どのアイテムもボリュームが増え、マチ幅に厚みが増してしまうと
入らなくなってくる場合があるかと思います。
また、個体によっても微妙な差異はありますので
ぜひに!という方は、実物を手に、店頭でお試しくださいませ◎




番外編☆


すっきりスマートなBridle Leather束入れ(1LD-0236)では
深さがもうすこし欲しいところ。
ちょっと厳しいようです〜〜★







0 件のコメント:

コメントを投稿