2012/11/24

X'masプレゼント計画①

だんだんと冷え込む日も多くなり、
暖かいものにホッとするような季節になってきたこの頃です。

木の葉も色付いてきました・・・
CORBO.works&shopでは、
そろそろX'masプレゼントの下見を、、、
というような方も見受けられるようになりました。
(みなさん、真剣です・・・!◎)

いざ探そうと思うとなかなか定まらないのが、プレゼントの悩みどころ。。

そこで。

CORBO.の”紅一点”、モリタ目線でプレゼント候補をいくつか選出いたします。

初めての方も、リピーターの方にとっても、新たな気付きになりましたら・・・


カード・コインケース 
Blidle ブライドル (1LD-0221) ダークブラウン ¥19,950
と、 SLATE スレート (8LC-9956) ブラウン ¥16,275

相手が、今、コレがほしい!というような目的が明確でないとき、特に迷われますよね。。
そんな時に、、、と思ったのが、多目的に使い道があるコチラ。↑


同じかたちで、ブライドル・スレートのシリーズで出しています。
(Blidle:黒・濃茶・ダークグリーン・ワイン・ブラウン)
(SLATE:黒・濃茶・レディッシュブラウン・ブラウン・ベージュ)

Blidle ブライドル (1LD-0221) ワイン ¥19,950

開くと、カブセがw構造になっているのが特徴です。


3つの仕切がある構造。
お札は四つ折りにして収納できます。
表のカブセを閉めてしまえば、横からコインがこぼれることはありません。

たとえば、
よく使うポイントカードやクレジットカード、小銭類を一部こちらに入れれば、
ランチへのお出かけや、ちょっとした買い物には身軽に出歩けるアイテムにぴったりです。

(スタッフでは、これがほとんどお財布化している、というものも。。)


ボリュームが出てきてしまったお財布も、
このコンパクトなアイテムに一部避難(?)させることで、
本来のカタチで、すっきりと見栄え良くお使い頂けるかもしれません。

(きっと相手は、そんなちょっとしたアドバイス付きだったら、
さらに嬉しいものでしょうね・・・!)



ちなみに、
よく、「小銭と鍵を一緒に入れたい」という声が聞かれるのですが、
そんな時もこのかたちをお薦めします。

前のポケットは、より「守られている」ようなつくりなので、
大事なカードや、鍵類をしまっておくにもいい感じです。

大きさ H:7.5×W:10.5×D:3cm
ボリュームのある名刺入れ、というくらいの大きさ。

カード類をまとめて入れたい場合は、マチが内側に入ってくる分狭まるので、容量が限られるのですが、
包み込むような丸みが表れる雰囲気は、ちょっと厚みがでてくるものを収納するには、
愛着が湧く、ころんとした良いカタチになってくれます。



ブライドルシリーズのコチラは、きちんとしたオトナっぽい雰囲気があり、
使い込むことで艶を増し、貫禄のあるアイテムに成長していきます。

また、
スレートに使われているイタリアンオイルレザーは、その色艶を刻々と変化させ、
まさに、使い手に馴染む、変化に富んだ表情を表していきます。


それぞれ似合う雰囲気を思い描いてみてくださいませ〜