2012/12/12

X'masのあそび

「なんか、X'mas プレゼントのラッピング、考えてみてよ~!」
とある先日、CORBO.デザイナー・古瀬氏より、なにやら楽しげなご依頼を受けました・・・♪

CORBO.Works&Shopでは、普段のものづくりの傍らで、余りになったさまざまな革のはしきれがちょっとずつ取ってあるのですが、
今回はそんな「!コレは、ちょっとなんかになるんじゃないの~・・・?☆」
というような、魅力を発する革素材を集めて、コマゴマとあそんでみることになりました。

切れっぱしまで(こそ!?)、なんだか良い感じなのです○

さて。
いざ、あらためて取りかかってみると、「うー・・・む。。」
なかなか”案”というのは出てきにくいものです。。

いろいろ眺めてはいじくりつつ、手を動かしていると、、、 フムフム。 だんだんと”あそび”感がでてきた!

そんなころに、古瀬氏登場。
Worksの職人・皆川も加わり、いろんな革の端切れや、リボン、紐で、ワイワイ案出しとなりました◎

 ・・・ と。。
な~んだ!こうやってみんなでやるのが、いちばん良くって、早い!(笑)




こちらは、そんなふうにして出た、案のひとつ。
革シールのアイディアです。
かたちに抜いた革に、CORBO.ロゴが刻印で入るのですが、
先日、その抜き型が出来上がってきました~ ↓
これが革用の抜き型。
じぶんの考えたカタチがWorksの”道具”のひとつに加わりました・・・!
手のひらサイズのちいさな型ですが、ちょっとした重量感があります、、、いろんな意味で。。

さーて!
作ったからには、活躍させるぞ~~!!

たとえば、こんなふうとか。
「プレゼントは、決まったかな?」

0 件のコメント:

コメントを投稿