2013/12/04

来年の仕度

Liblo ブックカバー 8LF-9426 ワイン/ダークブラウン ¥13,650

この季節、そろそろスケジュール帳を新調した方もいるでしょうか・・・?

手帳の切り替えの時期、今年の反省(?)を踏まえて
売り場でアレコレ選んでいるひととき。
毎年のことながら、この恒例行事。・・・結構好きなんです。


そして、かく言うワタシは来年以降↓これを愛用!(^^)
じゃーん☆ 大・奮・発!!
Liblo ブックカバー 8LF-9426 ワイン


12月に入った今月から、早々に使いはじめました〜◎
新しいページに、これからのことがらを書き込んでいく作業。
なかなか良い気分でした♪
(こういう地味な書き写し作業、ゆっくりとお茶をお供に・・・
   ちょっとした愉しみでもあります。。笑)


古書のような貫禄が漂う
絵になるブックカバーなのです!
このブックカバーは、文庫本サイズ(A6)仕様。
中のレフィルが合えば、活躍するシチュエーションも広がります。
読書のお供にはもちろん、
今回のようにスケジュール帳やダイアリー、ノートブックにも◯
長く愛用したいものとしてオススメです。

工夫次第で使い方をさまざまに展開できるので
自分ならではの用途を楽しみながら、使い込んでいただきたいですね(^^)

文庫本サイズのスケジュール帳レフィルは
雑貨屋や文房具屋などで。
この基本サイズは種類も色々あるようです◎
DMやハガキをはさんでも、はみ出ず収まりました。

風合いの良いハードカバーをまとった手帳、使い心地も充足感もバッチリであります!
(↑ただいま体験中◎)


ちなみに、このリーブロシリーズ。
使い込んだ素材感はこのように・・・↓
これは7年モノ!の長財布。(ブラウン)
オイルメンテナンス後なので、特にしっとりツヤツヤです。
愛情込めて使われている様子がうかがえます・・・
ありがたい!!

もとの皮革自体にしっかりとオイルが含まれているので
日頃お使い頂くだけでも、中から染み出すように潤いがまわり
魅力的な味わいが表れてきます。
特別なケアをしなくても大丈夫な点も、さらにすばらしい〜!

そして、縫い糸は”モカシン”(靴)を縫い上げる、組紐状の極太糸。
手縫い仕上げのような丈夫な縫製です。

厚口のこの皮革は、使いはじめは特に硬質ですが
この強い張り感、ブックカバー仕様では抵抗無く手になじみます。
(本のかたち、ですからね。ハードカバーのイメージが分かりやすいかと・・・。)

そしてこれは、内側まで総革仕立てなのです・・・!
開いた時まで抜かりない、贅沢な使用感!
全4色で製作しておりますが↓

色によって、雰囲気もそれぞれです。
貫禄たっぷりのブラック。
これはまたビジネスシーンにも似合いそうですね〜
茶系は皮革の風合いがよく表れる色ですね。
これは使い込んだら手放せなくなりそうな・・・◎

このちょっとした贅沢感、ギフトにもおすすめです☆
(X'masプレゼントの一案にも、いかがでしょう〜?(^^))

読書好きな方、絵や文、メモ類を頻繁に取る方々には
中にオススメの文庫本やノートを添えて、、などなど。
オリジナルにひと工夫入れたプレゼント、贈る側も受け取る側もワクワクしますね〜!!


今年もこの季節がやってまいりました!

そしてこのX'masまでの期間、CORBO.Works&Shopでは
今年も香しいスペシャルコーヒー豆をプレゼント中です!!☆

クリスマスケーキやお菓子に合う
酸味を抑えた柔らかくもしっかりとした苦みのコーヒー。
店頭でも温かい一杯を味わって頂けますので
ぜひごゆるりとご来店下さい◎

キーホルダーも新たに入荷!
プレゼントも盛りだくさんのこの時期!
お贈りするCORBO.スタッフにとっても、大いに楽しみな期間です♪

ぜひぜひご利用下さい☆

お待ちしておりまーす(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿