2014/03/13

春の支度GOODS③

SLATE カードキーケース 8LC-9944 ブラック ¥11,025

このブログをご覧下さっている方の中にも
4月から新天地での生活をスタートされる方もいらっしゃるでしょうか・・・?

そんな気分も新たになるこの季節におススメのアイテム、
今回はキーケースをご紹介です!


三方ファスナー式の、このキーケース。
もともとは”カードキー”をの利用を想定して作られたものでしたが
(今はなかなか見かけなくなりましたが・・・)
お使いの方の様子やお話を聞くと、異なる活躍方法があるようです◯

内装までオールレザー!
本体に付いた二重リングには
大きなナスカンと、ストラップが付いています。

たとえば最近、形状も大きさも大きく様変わりしてきた車の鍵。
CORBO.定番のこのキーケースですと↓
SLATE キーケース 8LC-9376 レディッシュブラウン ¥12,600
カーキーケース(手前)  8LC-9943 レディッシュブラウン ¥7,875
リモコンも内蔵している大振りのタイプでは入りづらい時があります。



その点、こちらは内装はシンプルに、余裕の内容量◎
使ううちに革も馴染んでくるので
よりスムーズに包み込む感触へ変わっていくことと思います。
ETCカード等も一緒に携帯できますので、機能的なスタイルにまとめられますよ♪

家の鍵&定期券のコンビでも
はたまたオールインワン!で様々な鍵類をすっきりまとめても◎
使い方のバリエーションは楽しみながら広げてみて下さい〜☆

nebbia ネビア キーケース  1LC-0207  ブラウン ¥10,500
さて。
こちらはすっきりフォルムのキーケース。↑
薄手のイタリアンオイルレザーを使用した”nebbia ネビア”シリーズのアイテムです。
(こちらはもうすぐオンラインショップでもお取り扱い始めまーす!)

nebbiaの使用前&使用後!

使い込むとこの素材はこんなふうに様変わり!↑
白く粉をふいたようなマットな表情が、日常お使い頂くことで
潤いのある色艶を深めていきます・・・。
同じ革!?と驚きの方も多いことと(^^)☆

金具が内蔵されても、薄手のすっきりフォルム。

そんなnebbiaシリーズ。
スーツのポケットの中でもかさばらないスマートさが魅力です。


内装の様子はこちら!↑
日常的に使う容量が、程好く収まるかと◎
またこのキーケースには、もうひとつこんな仕様が〜 ↓

こちらのポケットには、お札もしっかり収納できます!
緊急用!?に備えて一枚しまっておくのにも良さそうですね〜
このポケットの利用、皆様はどうお使いになるでしょうか!?

折り畳む巾には、カードサイズもOK。
背面定位置に定期券、もアリですねー
Ridge リッジ キーケース 8LK-9907  ¥15,750 ブラック
さて今度は。
先ほどのnebbiaとは対照的なこちら!↑
”革素材好き”には魅力大☆のシリーズ、Ridge リッジのキーケースです。

Ridge リッジ ウォレットコード8LK-9908 とのアレンジも◎。
イタリア製の厚口オイルヌメを使用したこのシリーズは
各アイテム、どっしりと構えた貫祿の存在感があります。
密に引き締まった革質ながら、コシのある柔軟性あり
硬派過ぎない大人の高級感が漂います・・・!

ナスカンは5つ。
内装はこのように↑。
このアイテムは、素材を生かしたシンプル構造。
表革とは味わいの異なる内装素材までも愉しみがあります◎


SLATE カードキーケース 8LC-9944  ¥11,025

大切な鍵類の収納を担うキーケース。
永年お使い頂く中では、金属同士の摩擦により金具がすり減り
動きが悪くなることや、壊れてくる場合もあります。

日常的に手にする中で、ふとお気づきの際には金具の形状もチェック!
定期的なメンテナンスがおススメです。

もしも危うい様子の場合には、すぐにCORBO.までお持ち頂くか
お問い合わせ下さい(^^)
ながーくご愛用頂く為にも、パーツ類はしっかり揃えておりますのでご安心下さい◎

SLATE カーキーケース 8LC-9943レディッュブラウン ¥7,875

贈り物にも人気のキーケースの数々。
オンラインショップに未掲載のアイテムも、気になるものがありましたら
どうぞお気軽にお尋ね下さーい!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿