2014/03/05

春の支度GOODS②



春のプレゼント提案・第二弾!☆
前回に引き続き、この季節ご要望が高まってくる商品群のご紹介です。


今回取り上げるのは、新生活の始まりにふさわしいアイテム・・・パスケース!
ワタシにとっては、進学・就職の度に”定期券入れ”を貰っていたので
やっぱりこれですね!という気分。(^^)


現在、CORBO.で販売中の上記4種類。
機能もスタイルも”ひと工夫”あるんですよ〜☆

さて。まずは、いちばん薄型のコチラから。
SLATE パスケース 8LC-9945 ベージュ ¥8,400
こうして手に持っても、やっぱり薄〜い!
表&裏 共に一段カードポケットがついています。
一見これらの中でも、最もシンプルな構造ですが
この何気ない”薄さ”が成せるスマートな使い心地!
使い慣れた頃には手放せなくなるフィット感です◎
そして馴染んだ頃にはうっすら膨らみが出るくらい
カード類も複数収納できますよ(^^)

さらにこのパスケース、一般的に”×”と言われる
二枚のICカードを二枚入れても大丈夫!なのです〜!!

都内ではスイカ&パスモ?
出張やご旅行の際にも便利にお使い頂けますよ〜♪
本体の中心の芯に電磁波を遮断できるシートを、挿入しているので
改札を通る際には、使いたい方のカード面を機器に当てれば大丈夫◎
もうひとつのカードが干渉すること無く
お使い頂けます!!(^^)
(※上手く反応できない場合はコチラもご参照下さい)
また、スキミングを防ぐガードの役目も兼ねています◎

そしてこのシートを利用し、さらに構造性を高めたのがこのタイプ。
SLATE 二ツ折パスケース 8LC-9951 レディッシュブラウン ¥10,500
そして、革の厚みもしっかりと!
貫祿たっぷりのこの素材感タイプもご用意↓。
Libro 二ツ折パスケース 8LC-9951 ダークブラウン ¥12,600
磨き込んだ革のツヤ、しっかり太い糸で縫われた様子は
存在感充分!◎

これらの構造は一体どうなっているのか、と申しますと。。
図解すると↑こう!
この裏面にICカードを入れて・・・
IC電磁波を抑制する機能を利用し
全く反応させたくないカード(写真だと銀色のカード)
を入れておくこともできます。

CORBO.ではもう長くつくり続けているこれら↑↑↑。

これらのアイテム、使い込んだ様子を店頭でも目にするのですが
カード類を実際入れてお使い頂いている様子は
良い具合にふっくらと厚みを増し、魅力ある雰囲気に育っています♪
日々手にする革小物なので、色艶を増していくのもスグです!


さて最後は、昨年末仲間に入った新シリーズ”Walkers”から。
KF-005 Walkers パスケース ダークブラウン ¥18,900 
通常のタイプに、カブセ付きのポケットがついたコチラ。
ベルギー産の牛革を使った、がっしり硬派な佇まい・・・!
はじめはふっくらとしたハリ、ボリュームがありますが
使ううちに馴染み、すっきり収まるようになります。
ポケット部分はコインを入れても、切符やチケットを入れても◎
使い勝手よく、ご自由に〜!
背面にパスやカードが入りますが・・・
しっかり収めると、ポケットの縁ジャストに挿入できます◎ 
この”間”もポケットになっています。
ちなみに、このWalkersのパスケースは
ICカードは一枚でお使い下さい〜

Walkersに使われているこの牛革素材。
使いはじめの表情は均一に整っており、味わいが伝わりにくい感がありますが。
2〜3年使用した札入れと比較すると・・・


このように!

潤いのある豊かな表情に様変わりしてます・・・。
この姿を見ると、最後まで愛用せずにはいられないことと。
思い出詰まった”レジェンド・アイテム”(笑)にしていただきたいですね。。



・・・いかがでしたでしょうか(^^)?

今回ご紹介のシリーズは
どれも使い込むごとに味わい深いエイジングが表れてくるものばかりです◯
すくすく育って変貌した様子を垣間見るのもまた、
贈った側の楽しみになりますよ!


ではでは、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿