2014/02/25

春の支度GOODS①

スレート ペンケース 8LC-9375 レディッシュブラウン ¥12,075
スロウ ブックカバー(文庫本サイズ) 8LP-9991 ブラウン ¥9,450

今週からは、都内も春の暖かさがやってくるようです(^^)。
ほっとするような、しかし、花粉症への警戒心が高まるこの頃です。(既に発症。。)

さて。
皆様方の中にも、新年度の用意をそろそろ、、、という方もいらっしゃるでしょうか。
CORBO.Works&Shopでも、そんな”春の支度”のご要望が増えてまいりました!
ご自身でお使いのものを、という方もいらっしゃいますが
お贈り物としてのご用意に、というケースも多い小物アイテムたち。

以降ブログで、いくつかご紹介していきたいと思います☆
まずは・・・ こちら↓

スレート ペンケース 8LC-9375 レディッシュブラウン
これは、約半年〜一年使った様子です。

私も、家族や友人のプレゼント!という時には
CORBO.内をお客様気分でアレコレと楽しく物色します◎

そんな中で、以前贈ったモノのひとつが、↑これ。
イタリアンオイルレザーを使ったペンケースです。


先日、こうしてしばらくぶりの再会がありました♪
経年変化の様子からするとまだまだ初期段階ではありますが
”オイルメンテナンスのお手入れするから〜”と拝借して参りました。
(貴重な参考資料〜◎)

はじめはマットだった赤茶色が、深いボルドーのような色に変わりました・・・◎
硬質な初期のハリ感も落ち着いて、馴染んだ風合いになりつつあります。ふーむ。

色艶の変化の大きい皮革素材の場合は”使っている”様子がよく表れてきます。
贈った側にとっても、愛用して頂いている事が見て取れる
嬉しい経過がありますよ(^^)♪
(選んだコチラが自慢したりして。笑)

ブラックはスマートなフォーマル感が漂います。
ビジネスシーンにもぴたりと合います◎

されどペンケース!高級感がある小物アイテムは
何気なくデスク上に出していても、自信たっぷり
貫祿ある顔をしてくれます◎

このペンケース、ぐるりと一枚革で包み込むようにできています。
手の中でもデスクの上でも馴染む、舟形フォルムが印象的です。
ファスナーの開閉時、何気なく触れる先端部分のつまみも
さりげなくデザインに生かされ ”なるほど〜!”
馴染む程に、心地良い使用感に育っていきます◎

柔軟さが出てくると、さらにイロイロ入るようですね・・・
勉強になりまーす(^^)!

ちょっと贅沢な革のペンケース。
自分ではなかなか、、、と言えど、”貰えたら嬉しいっ!!”アイテムでもあります。笑


日々の勉強やビジネスシーンで
使い込む程に、頼もしい相棒になってくれる愛用の小物たち。
次回のおススメもどうぞお楽しみに〜(^^)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿