2014/02/19

Bridle Leather の その後

-face- Bridle Leather 折財布
横型 1LD-0229 ダークブラウン ¥33,600
縦型 1LD-0230 ブラック ¥33,600

きりりと引き締まった、端正な表情が人気のBridle Leather ブライドルレザー。

今回は、店頭にお見せできるようになるまで、じっくり”育った”
経年変化サンプルを交えて、ご紹介します!

上の写真にある折財布は、それぞれCORBO.スタッフが2〜3年程使用したもの。
各型、新しい製品とその表情を比べてみると・・・! ↓↓

こちらが、-face- Bridle Leather 折財布
横型 1LD-0229 ダークブラウン ¥33,600

そして、-face- Bridle Leather 折財布
縦型 1LD-0230 ブラック ¥33,600
新品の皮革は硬質なハリも強く、跳ね返すような弾力があります。

丸みを帯び、柔軟さが表れてきた細部の様子からは
なんとなく手触りのニュアンスも伝わるようです。
穏やかな光沢感も見て取れます。


下ろしたてのブライドルレザーの表面には
天然のロウ・ワックス成分が白い粉を吹いたように表れており
革の地の色を覆っています。

”素材”段階のブライドルレザー。
うっすら白い雪化粧、のような〜
製品に仕立てられていく行程でも
職人の手で触れている為、だんだんと白いロウ成分の表情は馴染んできます。
なので、あまりにも”真っ白!”というものは、自然と少なくなります。


最近は数年お使い頂いたお財布類をお持ち頂く方もいらっしゃり
ここCORBO.Works&Shopでも、この皮革の経年変化がどのようになるのか
私たちもより深く知るようになりました(^^)

-face- Bridle Leather 折財布
横型 1LD-0229 ダークブラウン ¥33,600


上の写真の折財布は、機会には皮革の状態に合わせ
オイルメンテナンスとブラッシングをしていたもの。
自然なツヤ出し効果もあるケア用品も使っていた、ということで
その効果がよく現れていますね〜。



-face- Bridle Leather 折財布
縦型 1LD-0230 ブラック ¥33,600
新しい製品と並べて・・・


こちらもやはり、定期的なオイルメンテナンスをしながら
使用していたもの。
特にツヤ出し効果のあるケア用品を使わなければ
この皮革の場合の自然な光沢感は
すこし曇った感じもある、落ち着いた表情になるかと思います。


ブライドルレザーらしい素材感を長く持続させるには、やはり
 状態に合わせての適度なオイルメンテナンスが効果的です。
また、外圧や動きの少ない鞄の中にしまってお使いの方の物は
比較的フォルムもスマートな雰囲気が続いているようです。

オンラインショップでも
ケア用品は販売をしております!

CORBO.Works&Shopでは、製品をお持ち頂ければ
専用クリームでのお手入れのサービスをしております◎
(遠方の方はお送り頂いても大丈夫ですよ!)



気持ちのよい状態で、永くお愉しみ頂ければなにより(^^)◎

「どうかな?」と気になる際は
どうぞご遠慮なくお持ち下さ〜い!



0 件のコメント:

コメントを投稿