2014/02/05

RIPPLES & FLOW ④ 長財布

THE RAIN RIPPLES  束入れ 1LE-0604 イエロー&カーキ ¥47,250
THE FLOW 
束入れ 1LG-0704 ダークブラウン ¥47,250

今まで連載させて頂いておりました、Algoritmoシリーズ。
さてさて、最後の商品紹介となります。
ラストはこの大型アイテム!☆ 長財布です。 ↑

はじめは、やや硬質なハリを感じるリップルス。
使い込めば表情も質感も大きく変化していきます・・・!

この堂々たるボリューム。
こうして手に持っても、クラッチバックぐらいの存在感があります・・・!

タンニン鞣しの皮革らしい味わいがある、フロウ。
シンプルに素材のまま作り上げたような束入れは
手触り・感触にも、コシのある柔軟性が伝わります。

良質なイタリアンオイルレザーをふんだんに使用したこの長財布。
内装まで総革仕立てな為、使われている皮革も
ちょっとしたバッグが作れてしまうくらい量があるんです!


ではでは、いきます。機能のご紹介。

Algoritmoシリーズ共通の、特徴的なコインケース部分。

通常の感覚ですとカブセものは、この部分を捲って
中を覗きこむような感覚なのですが
今回のデザインについては、こちらのベロをつまみ
ポケットを引っ張り出すような感覚でお使い頂くのがポイント!です。

中は広々!見渡すような大きな収納部です。
こうして引き出すようにすると、窮屈な感覚もなく
スムーズな開閉がお分かり頂けると思います◎


このコインケース手前のフラットポケット。
ここにも充分にお札が入る余裕を感じてしまう
充分な容量があります!
(そんな使い方もアリかも!?)


そして逆サイド、カード&紙幣収納部。
良い所に、CORBO.印が〜♪ ↑


内装は3室に分かれた、蛇腹状のデザイン。
手前に大きく開き、豪華な全面皮革!

奥には左右に計6段のカード段があります。

各室の仕切りもポケットになっており
手前側の部分では縦に3列カードが入るようになっています。
パスポートも入る深さがあるので
通帳を入れることも可能です◯

このボリューム感。。
なんだかお財布に留まらない機能性も想像してしまいそうです・・・(^^)

デザインも楽しい、アルゴリトモ!☆

ふたつの個性的なシリーズを持つ、Algoritmo アルゴリトモ。
こうしてご覧になられて、いかがでしたでしょうか・・・??

もともとの意味 の
Algorithm -アルゴリズム- 
:答えを導き出す為の計算方法・手順・やり方
から、CORBO.流にアレンジ・解釈を加えて繋がった”Algoritmo”。

秩序をはみ出た、道草を楽しみながらの
それぞれのオリジナル”アルゴリトモ”を感じながら
素材のすばらしい味わいとともに
お使い頂ければ嬉しいです(^^)♪




まだまだ真新しい今回のシリーズ。
お取り扱い頂いている店舗のスタッフさんにも
実感こもった、嬉しいコメントを頂きました(^^)↓
 ありがとうございます・・・!

Blog:

     存在感バツグン。 “手ごわ可愛い” CORBO ( コルボ ) アルゴリトモ レイン リップルス





ではでは、あとは
実物の実感をぜひ店頭でお確かめ下さい◎

お待ちしてまーす!




0 件のコメント:

コメントを投稿