2014/04/10

じわりKoubun。

Koubun Calf Leather 1LH-0802 二ツ折財布 ダークブラウン ¥30,240

今日の都内。
外を歩くと汗ばむくらいの暖かさです。(24℃になるそう〜)

先週は急な雨や雷もあり、落ち着かない気候が続いたので
思わず、”やはり、近年の気象変動か・・・?”などと危惧したのですが。

今、CORBO.のバックヤードには”七十二候”(しちじゅうにこう)カレンダー
なるものが掛かっております。
そこにも、この時期の事は ”雷が鳴る頃〜・・” 云々と。
この桜の季節は、昔からこのくらいソワソワ落ち着かない気候になるんですね。
ならば、そうかそうかと、納得&ちょっと安心。

古来からの”謂れ”(いわれ)にそう言ってもらえると
この季節の変わり目も、どことなくゆったり味わえる気がします。



さて。

気候とともに、嗜好も変化してきたのか?は、定かでないですが(笑)
CORBO.では定番人気の”厚口皮革財布”とともに
最近店頭での反応の良さを感じているのがこちら。

Koubun Calf Leather コウブンカーフレザー シリーズ
Koubun Calf Leather
1LH-0802 二ツ折純札入れ ブラック ¥25,920
1LH-0802 二ツ折財布 ダークブラウン ¥30,240

こちらは、メイドインジャパン(!!)の本ヌメ革を使用した
薄手のスマート&ベーシックスタイルなラインナップです。
生後六ヶ月以内の仔牛の皮革(カーフ)を使用しており
なんと言っても、このふんわりと上品な肌理細かさ、目を惹きます。

Koubun Calf Leather 、ブラックはネイビーのステッチ。

昨年末から販売を開始したこの新シリーズ。
素材開発から熱を込めて取り組んだ意欲作・・・!
で、あるのとは対照的な印象を醸す
落ち着きのある、ごくごくベーシックなラインナップ。
店頭でも、しっとり静かに鎮座しているような存在です。

Koubun Calf Leather
1LH-0803 長財布 ダークブラウン ¥33,480
薄手ながら密度とコシのある皮革は、特別派手な印象は無くとも
確かな品質の良さを感じさせます。
さらに、植物タンニン鞣しならではのエイジングの味わいも期待大!です。



ベーシック且つ、スタンダードなこのかたちを探していた! という方
薄手で永く使えるベーシックなお財布を、とご覧になられた方・・・

すっきりシンプルなこのシリーズのテイストが
にわかに注目され始めているようです・・・!?

1LH-0802 二ツ折財布 ダークブラウン ¥30,240

コウブンシリーズ、内装はコインケースも札入れも全てオールレザー仕立て。
薄手ながら、使い続けてもくたびれにくく、コシのある感触が持続します。
1LH-0802 二ツ折純札入れ 
は、コインケースが無い分、最も薄手になります。約1cm 。

内装皮革は、CORBO.定番 SLATEのイタリアンオイルレザーを使用。
ブラックは濃いネイビーカラーを合わせているので
落ち着きすぎない、新鮮で若々しい印象になっています!

CORBO.らしく、ゆっくりじっくり育っていくように
このシリーズも持ち味が伝わってきた感じ、でしょうか・・・。


・・・ちなみに、私個人としては、ベージュの名刺入れ、が希望の品。。(笑)
1LH-0804 名刺入れ   〜♪
ほんわりと上品で、穏やかな表情のベージュカラー。
いちばんの色艶の変化がある色です。
どのような変貌を見せてくれるのか・・・!☆

素材から丁寧に仕込まれているこのシリーズ。
徐々にシッカリと伝わってくる確かな魅力があります。

メイドインジャパンのエッセンスがぎゅっと詰まった
CORBO.の新たなベーシックスタイルです!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿