2014/04/02

Roll of notesの収納力!

Roll of notes - ロールオブノーツ - 8LA-0502 長財布 ¥22,680 ブラック
8LA-0504 カード&コインケース ¥11,880 ブラック

4月に入り、新年度もスタートしましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか〜

ここ最近の暖かさで、CORBO.Works&Shopのご近所の桜は
一気に満開になりました。本格的な春に突入です!
あまりにも急な変化なので、ゆっくり花を眺める間も無いまま
既にはらはら散り出してしまいそうですが・・・。。(もうちょっと待って〜・・・)


さて。
先日、お客様がお持ち下さったアイテムがこちら。
Roll of notes - ロールオブノーツ - 、 カード&コインケース

”CORBO”ロゴのやすりがけ部分も、境目が無い程に色艶が表れてきました・・・

使い始めて、およそ一年程、、、というこの状態↑
新品の束入れと並べてみると、色艶の変化が比較的表れにくい黒であっても
このように! 艶やかさが歴・然!です。


よく思いますが
実際お使い頂いているモノって、なんだか良い雰囲気です・・・。

内容物がしっかり入ることでふっくら丸みを帯びたフォルムになり
豊かな雰囲気が漂います(^^)
使い込んで塗装が削られてきたホックも
経年変化の味わいを添えております◎


このカード&コインケース、CORBO.のこの種のアイテムの中でも
いちばん内容量となるタイプかと思います。
それは・・・

アコーディオンのように柔軟な動き〜♪

横から見るとこのように!
カードが増えてきても、ポケットが平均的に膨らむ
このマチの仕様がポイント◎

たとえば・・・
Bridle Leather カード&コインケース 1LD-0221 ワイン  ¥24,840

比べてみますと。↑
こちらでも、充分入る容量はありますが!
蛇腹のマチが底部ですぼまっている事や
折り込み部が”く”の字に入りこんでいるので
”ざっくりまとめてカードを入れたい!”という方よりも
サブのお財布や、コイン系主体の使い方がおススメなフォルム。

薄手にも厚手にも沿うこの形状。
各部屋の仕切りもミニポケットになっています!(こんなところにも!)
小さなSDカードやチケット類にもぴったり〜♪

やや厚手にボリュームを持たせた皮革は
使い始めは窮屈な感じがしても
だんだんと柔軟に馴染んでくれますのでご安心を!◎

カブセ付きの前面ポケットはコインケースを想定。
リニューアルしたこのシリーズでは
傷みやすいこの部分の裏地を無くし
ワックスで革の裏面を落ち着かせて仕上げました。

カジュアルなワーク感あるロールオブノーツ・シリーズは
ボリュームもしっかり。そしてまた容量もしっかり。

長財布もこのマチの仕様で製作されていますので
やはりこの種の中ではトップクラスの収納力◎

Roll of notes - ロールオブノーツ - 8LA-0502 長財布  ブラック

使いはじめのマットな表情がどう変わっていくか・・・
今度は、ベージュ・ダークブラウンの経年変化に出会うのが楽しみです(^^)
(お持ちの方!お手入れ兼ねてぜひおいで下さい◎)


ではでは、花粉症もますますの勢いを見せるこの季節ですが
新年度のスタート、善い始まりとなりますように〜☆

ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿