2014/05/07

リフレッシュ!の5月。


みなさま、こんにちは。
GW、いかがお過ごしでしたでしょうか〜〜〜!!

”みんな都内からどこか郊外に出かけてしまうのかな〜、、、”
なんて、思っておりましたが。
いやいや、結構どこも混・雑!
街中はいつも以上にワイワイ賑わっていたように感じました。
なんだか、毎年ごとにGWの過ごし方、人の動きは様々に変化しますね〜

そしてこの期間中、CORBO.までお越し下さった方々
どうもありがとうございました!(^^)
店内はこの機会にゆっくりお客様とお話できたり、と
”連休”のリラックス感を一緒に愉しんでおりました〜◎

さー!ハタラクゾ〜

さてと。
連休も終え、徐々に慣らすかのようなこの合間の平日。。。

今日は、永年ご愛用されていた製品をお持ち下さった方の
染め直し&オイルメンテナンスのケアをしておりました。
これがそのご愛用品。
目立った外傷はなく
カンタンにお手入れできる範囲内です◎

よく使うファスナーの面は摩擦の影響もありますね。

”何年くらい使われてました?”の問いかけに
ご本人は”・・・う〜〜〜・・ん、、、思い出せない、、、”
と言うくらいなので、だいぶ長くお付き合い頂いているようです(^^)
少々、擦れて白っぽくなった部分はあるものの
丁寧にお使い頂いている様子が伝わります。 ありがたーい!

今回は、この擦れた表情を直す為の
”何かケア用品の販売はないですか?”とお立ち寄り下さいました。

現在のところ、CORBO.で販売しているケア用品は
(今後、お取り扱い製品は増えていく予定ですよ・・・◎お楽しみに!)
「染め直し」をご希望ですと、一旦お預かりさせて頂く事になります。

と、急なお申し出をさせて頂いたので
ご持参頂いたバッグを急遽、奪い取るかのような(笑)運びとなってしまいましたが。。
通常CORBO.では、この範囲のアフターケアは無料です(^^)
(日頃ご愛用頂いている方への、ごひいきサービス〜〜♪)

白っぽいところがあっても、皮革そのものはふっくらと張りもあり
状態は良いのです◯

ところどころ、擦れてしまった部分を染め直しますが
どんな雰囲気になっていくのか、今回はその様子をご紹介でーす!

さて、”オペ”開始。 笑
まずは皮革用の染料をスタンバイ。

そこに、たっぷり液を含ませたスポンジで
皮革にしっかりと染料を染み込ませていきます、、、
塗り後が表れてこないように
ささーーーーーーーっと、・・・手早く!

白っぽく目立っていた部分は
何度か様子を見つつ繰り返し色を入れていきます。 
ふっくら丸みがある部分は、擦れやすいところでもありますね〜
、と、ひととおり染め直しが済んだところで
これだけでも、結構良いセンに♪
お次ぎは、オイルメンテナンス。


染料で少ししっとりしたところに
さらにオイルを充分に含ませていきます。
日頃お使い頂いて、飛んでしまった皮革の油分も
ここでたっぷり充填〜◎
ツヤ感が出てきましたよ・・・!
お手入れのヨロコビ・愉しみ、ですね〜〜(^^)
ふふふ〜〜♪
さらに。
ここまでですと、まだ染料が落ち着いていないので
擦れて衣服を汚してしまう恐れがあります。
ので、余分な色落ちをOFF! 乾拭きです。
柔らかい布で磨き上げるように乾拭き。
布に黒く移る染料が無くなってくるまで繰り返します。

そうしてようやく・ ・ ・

じゃーーーーん☆


いかがですか〜〜!?
かなりリフレッシュ!したのが
お分かり頂けるのではないでしょうか♪

上下、比べてみても、お分かりになるかと(^^)
エッヘン(笑)。
人の手肌と同じように、”少し乾燥したかな・・・?”と感じられる時に
オイルメンテナンス等のお手入れをすると
良い状態は長持ちしていきます。
かさかさに乾燥しきったところを治すより、楽に復活!しますので
目安は、”季節の変わり目”くらいに、様子をうかがうのが
ケアのおススメです。

快適な状態で、長くお愉しみ頂くにも◎
ぜひぜひお気軽にこのサービスはご利用ください(^^)
(※遠方の方はお送り頂いても大丈夫ですよ!)

さわやかな5月、リフレッシュしたバッグとともに
季節を満喫してくださいませ〜〜〜〜〜〜☆

では!


0 件のコメント:

コメントを投稿