2015/06/10

幸福のRidge。

「ようやく来られました〜〜!!」
と、勢い込んで入ってこられた K 様。
ここ、CORBO.直営店にいらっしゃるのは初めてとのこと。
こちらも突然の出会いに、思わずハッと目が覚めるようでした〜!

今回お持ちくださったのは、こちら。
CORBO.の重鎮(!)、Ridge -リッジ- 束入れ です☆


Ridge -リッジ- 束入れ ブラック ¥48,600

ご愛用の製品に、気になるところが、、、と↓
10年近く使い続けて、この部分の故障だけ、というのも
丁寧に使っていた様子がうかがえることです。
ありがとうございます・・・!

長年の使用の末、ヒップポケットに入れた際に当たる部分の縫い糸が
擦り切れてしまいました。

ごく部分的な修理内容でしたので
こちらは CORBO.店内工房にて、処置いたします(^^)◎


K様、このお財布をお買い上げくださったのは、もう8〜9年も前のことだそうで
たまたま訪れた新宿のデパートの売り場で見つけ、一目惚れ。
以降一筋、大切に使い続けてくださった、と
熱い思いを、大いに語っていただきました〜・・・!

この、総革仕立ての迫力に「ヤラレタ」そうです。
贅沢かつ重厚な存在感は、その当時なかなかお目にかかれない
アイテムだったことと!

10年近くも前の製品ですが、現在も元気に作り続けております Ridgeシリーズ!!
「今も現役ですよ」とのご紹介にも、喜んでいただけました(^^)

厚口のイタリアンオイルレザーを使った、Ridgeシリーズ。

総革仕立ての魅力は、その豪華な存在感だけでなく
永い期間、故障なく使い続けられることでもあります!

比べてみますとこの様に。↑
使い込んだものが小さく見えるのは、中にものが入ってくると
厚み分周りが丸みを帯び、サイドを包む様に入り込んでくるためです。

「初めはこんなでしたか、、、!?」と、驚きの再会。
お使いの方にとっては
自分の愛用品が、こうして見られるのも嬉しいところかと思います!




永く使い込んで、くたびれてしまった引き手や
磨耗してきていたホック類も、機会に新調。
ポイント部分がリフレッシュするだけでも、見栄えがぐっと変わります♪


 そして仕上げは、革の栄養補給・オイルメンテナンス!
しっかりと、潤いを与えた後は・・・

しゃかしゃかしゃか
しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか!

蘇る光・沢・感!

織り込まれたマチの奥までスッキリ! ブラッシングして仕上げます。


今回は、仕上がり次第、お客様のご自宅にご配送。
きっと、出来上がりにお喜びいただけるハズ!という
期待もわくわく膨らみます◎


使い手、また環境によって、製品は多様に変化しますが
そんなお客様の愛用品が放つコトバは
作り手側の私たちには、よ〜く伝わります。
可愛がってもらえたモノたちとの再会は嬉しく
励みになるものです(^^)!




愛用品について気になる点
また、ご相談はいつでもウェルカム!ですので
どうぞお気軽にお立ち寄りください◎

それでは〜


0 件のコメント:

コメントを投稿