2013/08/06

働き”モノ”、入荷!①

Ridge - リッジ - カード&コインケース  8LK-9906 ¥18,900 ブラウン

CORBO.Works&Shopには、
店頭の所々に、使い込んだ経年変化が分かるサンプルも並んでおります。

これらのコたちは、コチラが何かを語るよりも、
その佇まいで何倍もの説得力を発揮するので、
いちばんの”売り子さん”的、強力助っ人なのです!


先日も、良い頃合いに育った小物が2点加わりました(^^)。
ようこそ〜〜◎
まずはそのうちのひとつ、
カード&コインケースをご紹介です!

左は、約3年使い込んだもの。
全体的に濃いカラメル色に変わってきました・・・。

いかがでしょうか・?

色合いや感触は、どんなにコトバを尽くしても、
一目瞭然のコレには敵いません!

新品の製品からは貫禄のある光沢感が分かりますが、
使い込むとその華やかな反射が落ち着き、
穏やかに鈍い光を篭もらせるような素材感に変化しています。

Ridge - リッジ - に使われている皮革は、
油分をたっぷり染み込ませた
イタリアン・プルアップオイルレザー。

これは、以前に仕入れられた皮革を見に行った時の写真です! ↑
重厚に締まった、厚みのある皮革。
光沢感もよく分かりますね。

革の裏面まで、まんべんなく滑らかに整われており、
端から端まで無駄無く均一に仕上げられた高級皮革です・・・!

このシリーズは、内装までイタリアンオイルレザーが使われているので、
中を開いて見ても、頼もしい魅力が感じられます。
永く使い込んでも愛着が深まる逸品揃い!(^^)

内装皮革は、革の独特なシワ(シボ)感が生かされた、
風合い豊かなイタリアンオイルレザーを当てています。


もともとは素材自体の厚みの所以もあり、
がっしりとしたフォルムに仕上がっていますが、
使っていけば、張り感も落ち着き
コシのある柔軟さが表れてきます。↓

比べると、だいぶ変わってきたのが分かります!、
触った時の硬質な抵抗感も丸みを帯び、
粘りのあるしなやかな手触りに。

ちなみにこのカタチ、
主にはサブ的お財布の役回りの、カード&コインケース、ですが、
作り込まれた仕様の充実さ、
素材のリッチな雰囲気を見ると、
堂々、”お財布”級の存在感があります・・・!

Ridge - リッジ - ウォレットコード  8LK-9908 ¥7,350 ブラック
とのアレンジ仕様。 充実感あるコンビネーション!☆

もう一点参入した、エイジングサンプルのお話しは、
また次回・・・

ボクが登場します!☆
ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿