2013/08/02

高温多湿のこの季節・・・



朝からすでにこんなにも蒸し暑い・・・、
という日が続きます。。
暑さはともかく、
この湿気っぽさが、さらにグッタリ感を増進。
カラッと暑いのであれば、乗り切るのもだいぶラクなんでしょうが〜〜〜、、、

さてさて。みなさまはいかがお過ごしでしょうか!


なかなか”涼やかな革のバッグ♪”
というような、イチオシ商品は難しいのですが・・・(!)

それでも、最近ワタシが連日通勤用に愛用している、
この↑リュック
:STRUT - ストラット - 8KA-9508   ¥ 34,650 —は、
この季節、なかなか頑張ってくれておりますよ(^^)
(上の写真は、ワタシの相棒君です!)


STRUT - ストラット - 8KA-9508 ・・・これは新品!
↑こちらは同型リュック。 約12年(!)愛用中・・・。 

夏のべたつく季節では、
革物の”ぺたっ”とくっつくような感触が、どうも・・・。。と、
ワタシ自身も思います。

なので、肌に直接触れにくいリュックが、活躍しているのでした。


”背中が暑くなるよね・・・”

という声が聞こえそうですが、
このカタチのとてもいい点は、このしっかり自立した背面のパッド!

ショルダー紐の裏側も、
スポンジとナイロン布が当ててあるので、
さらりとした感触です。

背負っても、ベターっと背中に密着してこないので、
背中とバッグの間の通気性が良く、熱気がこもりにくい気がします◎(^^)

あとは、接触面は少ないので、
手ぶらで歩けて、快適・快適〜〜♪


いちばん重量がかかるこの金具の付け根部分↑。
まだまだ、しっかり現役です!
長らく、頑張ってくれていますよ〜

しかしながら。
突然のにわか雨も多く、汗ばむこの季節は、
革にとっては負担やトラブルが多くある時期。

ワタシのこのバッグも、今までの長い付き合いの中で、
かなり雨に降られてしまった事や、
汗の湿気ダメージを受けていない訳は無い!! のです。



水分を含んでしまった革は、
焦って、急に乾燥させないように!が、肝心です。

乾かしていく経過の中で、
上の写真にあるような、保湿用のケアクリームを薄く塗込んで、
負担のかからないかたちで置いて、ゆっくり乾かしましょう◎


長時間ポケットに入れっぱなしのお財布類等も、
なんとなく湿気っぽい・・・
と思われる時には、この方法でケアしてあげると、
劣化を抑える事が出来ます。



すっきりとした感触に復活したら、
軽くブラッシングをして整えてあげれば、OK!


いいのかな??
と不安になる事がありましたら、いつでもお尋ね下さい◎
店頭では、いつでもご相談対応させて頂きます!



ではでは、
夏休みもだんだんと近づいてくるこの時期、、、
みなさまもカラダ・メンテナンスもお気をつけて、
良い週末を!!♪













0 件のコメント:

コメントを投稿