2013/08/30

多機能!? iphoneケース

Roll of notes - ロールオブノーツ -  8LA-0506 iphoneケース
ベージュ ¥7,875

もはやスマートフォンの代名詞とも言える、iphone。
普段電車に乗っていても、やっぱりいちばん多く見ますね。

CORBO.Works&Shopでも、お客様から
”iphoneケース、作っていないんですか〜?”
と、よく聞かれました。はい。

存在感アリアリな金具は
「使い込んで塗装が剥がれかけたような、手の暖かみが感じられる雰囲気を」
と作り込んだ、CORBO.オリジナルのパーツです。


"10年先まで作り続けていられるデザイン・モノづくり"、と思い
今までゆっくりゆっくり新作を紡いできたCORBO.です。
ほんの2、3年ですっかり世代交代してしまうケータイ&スマホ関連グッズ。
取り組むには、なかなか難しい部類でした。

・・・と。
そんな中でも、比較的形状のスタイルが安定し
かつ、ご要望の多いiphoneならば、、、!と
前回の新シリーズ ”Roll of notes”登場に合わせて生まれてきたわけなのです!


開閉するナス管で、ベルト通しや
アクセサリー類に付けられます↑

袋状のシンプルなスタイル。
もうひとつ”iphone専用のポケット”を身につけるような感覚ですね。

一見単純に見えるこのかたち。
簡素な中にもこのフォルムならではの”ナルホド”機能があります!

①ふだんどおり取り出してみますよ。
 ”あ、でんわでんわ・・・”
通常、身に着けている時には楕円の金具が吊られ
ケースの間口が閉じるのですが・・・

②開口時にポイントになるのは
この楕円の金具の向き!

開きたい時には、それをくるりと90°回転させると
距離が伸びて、取り出しがラクラク!なのです◎

いかがですか〜 上の写真で伝わりますでしょうか・?

内装は革張りです。
ほどよいフィット感で、誤って落ちにくくなっています。

これぞ、シンプルな金具の成せる技、、、!
複雑なボタンやバックルを駆使せずとも
なんともスマートに機能を果たしていて、とっても優秀!なのです(^^)

単一なフォルムの有能さは、様々な用途で発揮されますよ◎

たとえば。 グラスケース、でも大丈夫ですねー

使い込むうちに、皮革らしい艶や柔軟さが表れてくる「育つポケット」!
・・・そう思うと幅が広がりますね。

シンプルな薄手のパスケースも入ります。
これは、お客様から教わった一案(^^)♪
ありがとうございまーす☆

ショップスタッフの方や、いつもなにか小道具を持ちつつ仕事する方
なんかは、取り外しできるポケットが便利に使えるかもしれません♪
サック状のペンケースとして・・・。

身につける時に使うナス管、これがキーホルダーになってもいいですよね◎ ↓
忘れ物防止セット!の完成〜◎
こんなふうに身に着けても使えそうですよ。


シンプルなモノの”幅広い守備力”!
みなさんも「ひと工夫して使ってみる」愉しみ
なにかアイディアありましたら、ぜひぜひ見せてくださ〜い☆

0 件のコメント:

コメントを投稿