2013/09/04

折財布・いろいろ



猛暑のこの夏、こうして日付が九月に変わるだけでも
少しホッとできる気がします・・・
暑さのゴールももうすぐ!といったところでしょうか〜
爽やかで快適な季節、待ち遠しいです。。


・・・そんな中。
CORBO.のオンラインショッピングでは
掲載中の定番シリーズの中でも、いままでサイトに上がっていなかった商品を
徐々にアップしております。

今日はそんな中から、こちら!

奥から順番に、、、
1LD-0234 縦型二ツ折純札入れ ブラウン ¥25,200
1LD-0230 縦型二ツ折財布 ブラック ¥29,400
1LD-0229 横型二ツ折財布 ワイン ¥29,400
1LD-0228 横型二ツ折純札入れ ダークグリーン ¥25,200


人気皮革、Bridle Leather - ブライドルレザー - の折財布です。


・・・・うーむ。。

こうして並べてしまうと、見た目はほぼ同じ、ですねぇ。。
これは、手前にあった
1LD-0228 横型二ツ折純札入れ ダークグリーン ¥25,200。

ブライドルレザー、使い始めはうっすらと
ロウやワックス成分の白い粉吹きが表れています。
使い込めば、滑らかな艶感に・・・!◎

ではでは、兄弟のようなこの4点ですが
性格の違いをご紹介いたしましょう〜(^^)


まずこれは ↓  写真の左端に並んでおりました、ワイン色の札入れ。
内装は、必要機能がきちんと揃った端正な仕様になっています。
1LD-0229 横型二ツ折財布 ワイン ¥29,400

一見、スタンダードな風ですが
変化球的オリジナル要素が隠れていますよ・・・!
小銭入れを開けば・・・

折り畳まれていた収納部が
大きく広がります!

小銭入れは、広々と見渡せるBOX型開口になっております。
この仕様は先日話題に触れました、CORBO.式コインケース ですね〜◎

ブライドルシリーズの折財布では、ふたつともこの形式を採用しております。

1LD-0230 縦型二ツ折財布 ブラック ¥29,400
このしくみは、向きが変わってもこのとおり◎


収納力もほぼ同じくらいの、このふたつ。
店頭では、お客様ご自身の好みのカードの向きやしぐさに沿って
選択が分かれてゆきます・・・

正面に見えるカード段の他にも
ポケットが隠れています(^^)☆

縦型のこのかたちでも!◎


ではでは。
あとの、もう二型にいってみましょう!
両方とも小銭入れの無い、スマートな札入れタイプです。

LD-0228 横型二ツ折純札入れ ダークグリーン ¥25,200
中を開けば・・・↓
ブライドルシリーズ、ダークグリーンは内装が濃茶。
2トーンのカラーリングが人気です☆
このかたちも、ポケットが機能的に配備!

このシンプル仕様、見た目以上の収納力がありますよ!◎

1LD-0234 縦型二ツ折純札入れ ブラウン ¥25,200
SLATE コインケース ブラック ¥6,825

機能に沿った小物を、それぞれ使い勝手よく!◎
こんなコンビネーションになりますかね・・・♪

縦型のこのカタチは ↓、札入れシリーズの中でも秀逸なこの機能性!
1LD-0234 縦型二ツ折純札入れ ブラウン ¥25,200
ブライドルレザーの内装皮革は
イタリアンオイルレザーです。
クリアケースのような開きの収納部。
ここにもカード段とポケットがあるんですねー!


カードとお札の収納に絞ったこれらのタイプ。
選ばれる利点は、なんといっても
『かさばりにくい、スリムさ』ではないでしょうか!

コインケースが無い分、薄手になります。
使い込んで厚みが圧縮されてくると
よりフィットしますね。
スーツの内ポケットにも、スッキリ納めることができますね◎
きちんとした印象で、スマートに長く使い込んでいけるも魅力です。

気品と貫禄が漂う、このブライドルシリーズ。
ビジネスシーンにもぴたりとキマる雰囲気がありますね。


・・・と、
中を開いてみれば、それぞれの性格ごとに分かれてゆく”兄弟”たちでした。
「似た者同士のようでも、中身は違っていますよ〜!(^^)」

ではでは、新入りメンバーもどうぞよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿