2013/09/30

ベージュカラーの七変化



こんにちは!
だいぶ久しぶりになっていました・・・。
こうしてブログに向き合うのがちょっと新鮮な気分です。(^^);

こうして間が開いていた間に、気候は着々と秋に変わってきていますね〜
9月ももう最終日!


そんな季節が変わりゆくこの頃。

普段、お客様にお手入れの頻度について聞かれる時に
「季節の変わり目くらいで・・・」と、お答えしている場合が多いのですが
まさにそんな時期になりつつあります・・・。

おぉ!そうだそうだ、と、普段大いに働いてもらっている
店頭の”エイジングサンプル”たちの様子を、機会にチェック。



SLATE - スレート -シリーズ
 カード&コインケース 8LC-9956 ¥16,275

↑このつややかなべっぴんさんは、店頭でみなさんに愛でられながら(笑)
こんな風合いに育ってきました。

ちなみに、もとの色合いはこのような”表れ”↓ から推測できますよ・・・

カブセを開くとこのように、初々しい色合いが顔を覗かせます。
濃淡のグラデーションが、この革素材の特徴を物語りますねー

同じベージュカラー。
この変化がさらにすくすく育っていくと、、、! ↓
SLATE ベージュ
この写真の品々、実はもとはみんな同じ色なんです!!
左上から順に、右下のものまで、、、愛用の経過が。

ここまでの変貌が起こってくるのです!
色の濃さが深まることもありますが、光沢が増す様子もよく出ていますね。

8LC-9945 SLATE 折財布 ¥24,150

新品のブラウン(左)と、使い込んだベージュ。
ほとんど似た色にまで追いつくのです。
(そしてゆくゆくは追い越してゆく・・・)

ステッチやファスナーの色合わせで
元の革の正体を探ります(笑)。

SLATE - スレート - シリーズに使われている、イタリアンオイルレザー。
ベージュカラーは、その特徴と醍醐味を存分に味わえる色でもあります。

淡い風合いは、なんとも新鮮です・・・◎
マットでさらりとした肌触りの新しい質感。
・・・どこにこの潤いが潜んでいるんでしょう〜

この初々しさはもちろん好ましいのですが
時に、お客様からは同じように並んでいる”使用サンプル品”の方を
「これを頂くことはできないんですか?」
と聞かれたりもします。

品物を送り出す側からすると、永年愛用されて
好ましく育ってきたこのモノたちを、共感してもらえた嬉しさがあり
気分が上がります(笑)。
(ありがたくも「おことわり」せざるを得ないわけですが〜〜〜。。)


良い頃合いになってきた"一品物的なそのもの"が欲しい気分、よく分かります。。

equines - イクワインズ - ショルダー  8KO-9711 ベージュ ¥40.950

・・・今ワタシが使っている↑このバッグも
しばし店頭に並べてあったのを、アメ色になった頃合いに
「今だっ」と購入(笑)。。
オイルが程よく行き渡り、一段階馴染んでいました。
イクワインズシリーズは、オイルをたっぷり染み込ませた
馬革で作られています。

手前:斜め掛けヒップバッグ (新品)8KO-9716   ¥28,350
奥:メッセンジャーバッグ(数年使用したもの)8KO-9714  ¥43,050


涼しい風も吹きはじめたこの頃、
素材感のあるものが似合う雰囲気もあり・・・◎

オイルメンテナンスなどのお手入れは
CORBO.Works&Shopで随時受け付けております(^^)!


季節の変わり目、お散歩がてらに是非お気軽にどうぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿