2013/11/19

Walkers 2つの長財布② + a

Walkers - ウォーカーズ - ブラック
ラウンドジップ長財布 kf-002  ¥57,750 (55,000)

歩いてゆきます、”Walkers”♪

昨日からの話題、今週発売予定のWalkers - ウォーカーズ -。
順にそのラインアップをご紹介していきます。
今日は長財布についての第二話。


比べてみると少々ショートサイズの左側、中型長財布。
こちらは、今までのCORBO.製品でもちょっと無かった
新鮮な印象の長財布です!

その、特徴的な内装がこちら。↓

まずは内装正面。
すっきりと全面に行き渡ったレザー。
中まで貫禄の装いです・・・。

種々様々なカード類は、収納内部に収められ
カードの押し跡が表面に付きにくい工夫がされています。
何気なくさっと開いた時にも、上品な演出が◎


真横から見てみると、このようになっているのですが
この左側の仕切裏は・・・ ↓
また見開きがこのように!

右側は、横向きに7枚並ぶカード段と
左側には帯状のポケットが備わっています。
この動作、厳かに”ページ”を捲るような気分・・・!?


こちらの中型長財布は、両端にマチが付いていないので
開口時の自由度があり、明るく見やすいのが特徴です。

そして今までにも無かった、この左の『帯ポケット』。
底面が無く筒抜け状の仕様です。
この部分。シンプルながら、多様な機能性が発揮されますよ(^^)

たとえば。
銀行の通帳も入ります(^^)


底面の下まで入り込めるので、収納部が深いのが特徴!◎
こうなる事で、きちんとパスポートサイズが収納できます。
(※↑ぱんぱんに内容物が入ると話が変わってくるのですが・・・。。)

と、このような”ホルダー”としての用途や・・・

新機能の使い勝手は、その”工夫”が愉しみです♪
いろいろと試しながら、活用して下さい!


チケット類や領収書などの収納ポケットに。
札入れ部分と分けて、整理整頓に活躍します。

上半面が大きく空いた、浅めの入れ口なので
取り出しやすく、小さいチケット類も迷子になりません◎
「下に入り込んでて、気付かなかった!」なんて事も無いのです〜(^^)
・・・底が無いですから◯




そして、メインの紙幣&コイン類は
マチとファスナー付きの、収納力があるコチラ側にどうぞ〜。

小銭入れの内装が革である事は、上質な雰囲気のみならず
財布全体の耐久性・強度をぐっと高めます◎


作り込まれた新しい機能性は、その使用感も愉しみがありますね。
操るしぐさにも充足感が漂うようです・・・(^^)





そして。
冒頭の写真にもさりげなく添えられた、この”足跡”君。

これは、今回 Walkers 発売を祝してシリーズと共に作られたノベルティです♪
一足づつ付きますよ◎


すでにWILD SWANSさんをご存知の方は
既に何かお分かりしょうか・・・?

これ、革のシールです(^^)
しかも、貼ってはがせるシールなので
鏡面仕上げに貼付ける分には、場所やアイテムを変えて楽しめますよ♪

みなさんも愛用品にぺたりと、どうぞ〜☆

日頃なでなでと触れていると
いつの間にか、立派に育っていきます◎

もともとは革の色見本を兼ねたチップだったものが
その後の経年変化の色艶を確かめるにも
身近なアイテムに貼って使ってみてください!というアイディア◎

うーむ。うち(CORBO.版)でもなにか楽しいものを作りたくなりますね〜〜(^^)

集めて遊びたくなります・・・(笑)☆



—と。
まずは、長財布2型のご紹介でした☆

明日はコンパクトなミニウォレットをご紹介いたします!

よろしくおねがいします!



丁寧に描かれる、↑こちらもぜひ!◎


0 件のコメント:

コメントを投稿