2013/11/18

Walkers 2つの長財布①

Walkers - ウォーカーズ - kf-001& kf-002 ブラック
ラウンドジップ長財布 ¥57,750 (55,000)


この度発売予定の新シリーズ
『 WILD SWANS  』- ワイルドスワンズ - とのコラボレーション企画による

『  Warkers  』- ウォーカーズ -  。


発売予定は今週、11月22日(金)としておりますが
実物をご覧いただく前に
まずは少しづつ、そのラインナップをご紹介をしていきます!


ベジタブルタンニン鞣しによる、手触りも堅牢な牛革”サドルアップ”。
じっくりと充分にオイルを含んだこの素材もまた
使い込むほどに美しい光沢が表れる、風合い豊かな皮革です◎

今回のシリーズ中、ラウンドファスナー式の長財布を2種類製作しています。
同じようなこのふたつ。 それぞれの特徴はというと・・・

まずは外見から↓。
Walkers - ウォーカーズ - ブラック
ラウンドジップ長財布 ¥57,750 (55,000)
右:kf-001 左: kf-002

まずはこの差で、判別できます◎
Warkers兄弟・・・(^^)

財布の高さは2型とも同サイズなのですが
横幅は1cmほど違います。

僅かながらのその(”兄弟”の)差は、手にすると、、、

ふむふむ。。確かに。

実寸の数字よりも
ボリュームや重量感の差は、シッカリその手応えを実感できるかと思います。

Walkers - ウォーカーズ - 、こちらは”兄貴分”の縦長タイプ、 kf-001 。
手に取ると、その重厚感は程好く”ずしり”と。

品のある雰囲気は、クラッチバッグのようでもありますね。

そして、この貫禄ある佇まい・・・。。
さりげなく鞄から取り出しても、目を惹く存在!ですね〜


しっかりと厚みのあるこの皮革に似合う、幅の広いファスナー。
今回のシリーズで、まず特徴的な部分です(^^)

見た目も頑丈に噛み合ったこの仕様は
一般的なファスナー式財布でしばしば起こる
テープ生地部分の擦り切れが、”特に”起こりにくいものを採用しています◎。

※この解説は、詳細なC.O.Uさんのブログでも是非・・・!

マットなシルバーのファスナーは
男らしいしっかりとした存在感ながら
荒すぎない上品さも併せ持っています。

こういった、ひとつひとつ吟味された素材やパーツは
今回のシリーズの熱意を、静かに醸しているようです・・・。



ではでは。
それぞれ順に内装も見てみましょう↓

両面にずらりと並んだ、カード段!

こちらは、大きめサイズの kf-001。
両サイドにマチが付いた、カード段も豊富な仕様です。

ファスナーポケットの内装までも!

そしてこのWalkersシリーズ、全てに共通しているのですが
内装まで全て革で作られた、総革仕立て!

ずしりと頼もしく収まる感触に、より一層の充足感が加わります◎

一万札も入る幅広ポケットの入り口は
カーブのついた山形ラインに。
使用時には、すっと自然に指がかかります。


カード段やポケット部分のなだらかな稜線は
このシリーズ全体共通の、さりげなくも重要なポイントです!

デザインの美しさも伝わるところですが
こうして↑ さりげない手の動きに合わせた、心地よい機能性や手触りが
ゆくゆくは、自然な”モノへの愛着”へ繋がっていきます・・・(^^)

両サイドのカード段の後もポケットになっています。
柔軟に開く部分ではないものの
チケット類や領収書等々、細かい整理整頓には大活躍!◎

がっしりと構えた、堅牢な外装の中には
精巧に作り込まれた機能性が多彩に詰まっています・・・!

この開いてみた時の印象の差は、あらためて眺めてしまうような
新鮮な驚きがあるのではないでしょうか。
丁寧な手仕事による、充実の全体感は
ぜひ手に取ってご覧頂きたいです(^^)☆



・・・と。

まずは”兄貴分”からのご紹介でしたが
また明日は、もうひとつの長財布(”弟分”!)を見てみます・・・


どうぞおたのしみに!☆



丁寧に描かれる、↑こちらもぜひ!◎




0 件のコメント:

コメントを投稿