2013/11/21

Walkers パスケース

Walkers - ウォーカーズ - kf-005 ダークブラウン&ブラック
パスケース ¥18,900 (18,000)

順にアップしてきました、このたびの Walkers 連載。
最後はパスケースのご紹介です!

そして。
今までお伝えしておりませんでした、重要ポイントを。
ご用意させて頂くカラーバリエーションについてです。

(遅ればせながら、)今回はこのような↓
 ブラックとダークブラウン になっております。
ならべて見るとこのような差です。
(画像ですので、イメージのご確認はぜひ店頭でどうぞ☆)
・・・そして同時に、正面と背面の様子もご紹介 ! ↑ 

ダークブラウンは、滑らかな皮革の表情とも相俟って
まさしくダークチョコレートのような色合い。
ブラックも、皮革に合わせたステッチは、濃いチャコールブラウンになっており
美しい縫い目もポイントとして際立っています・・・!

一段明るい色が入ることで
全体感もぐっと若々しい印象になるようです・・・。

さて。
パスケース、というと
一般的には四角い長方形を思い浮かべますが
Walkersでは、このようにボトムがスリムに締まった
流線型のデザインになっています。

タッチ式のICカード類は
背面ポケットにぴったりですよ◎

その訳はこのように。↑ 
手のひらのラインに沿って収まるフィット感。
この感触に納得、です。

ポケットのなだらかな膨らみは
導入時の微妙な”引っかかり”部分でもあります。

さらにこの縁は、しっかりカードを収めると
きちんと覆われるラインに設計されています。

また、ポケットにカードを差し込む時にも
入れ口の広いこの仕様は、スムーズに受け止めながら
ラインに沿って自然にセンターへ収まります。
この操作性は、実際に扱ってみると、ナルホド、、、!

丁寧に磨かれた皮革のコバ。
流線型に並んだサイドのラインも
ひときわ滑らかに見えます・・・。


カブセの付いた外ポケットは、このアイテムの”顔”ですが
中を開けばこのように↓

カブセを利用して、手前にコインを引き出すようにすると
深いポケットでも難無く取り出せますよ◎
こうして傾けても、縁がガードするのでこぼれません。

この部分、こうしてコインケースとしての使用はもちろんですが
鍵や回数券など切符類を入れても、ちょうど良さそうです。
(ちなみに、私見では鍵&定期券の組み合わせが、双方の忘れ物防止・ゴールデンコンビ☆(笑))



上部の間もポケットになっています。
よく使うカード類も一緒にどうぞ!

そしてこのパスケース、開閉の仕様もひと工夫されています。
指を挟み込んで”パチン”と開けられます。
馴れると、実にスムーズ♪

CORBO.製パスケースでは既におなじみの部分でありますが
この”コーナーのホック”。
アシンメトリーなこの位置にあることで
片手でも開閉できる工夫がされています◎

フレーム付きのカードポケットは
写真付きの証明書等を入れておくにも便利です。

そしてこの部分、通常よくある表面のフィルムをあえて無くしています。
割れが生じやすいこのパーツを無くすことで
故障が生じる回数を少なくし、快適に永く使えるようにしています。
また、窓枠状になったこのポケットは
かえってスムーズにカードを押し出せるきっかけにもなりました。





今回ご紹介のWalkersシリーズ。
随所に考え抜かれたデザインや精巧に作り込まれた
心配りの仕様が見て取れます。

仕上げも美しい素材の表れは
そんな信頼感や心地良さが宿るようです。
豊かなモノに日々触れている充足感は
ふとした瞬間にも嬉しくなる、なんとも言えない魅力です・・・◎



また、商品内容につきましては
細やかに書き綴られるWILD SWANS Walkers ブログ 
ぜひご覧下さい!◎
kf-005 パスケースについて


—と。
今日までこちらのシリーズ情報にお付き合い頂いた方
どうもありがとうございました!
明日はいよいよ発売日を迎えます☆





どうぞおたのしみに!
そして、よろしくおねがいいたします〜(^^)





0 件のコメント:

コメントを投稿