2014/06/19

霧のnebbia② -アイテム編-


nebbia  1LC-0201 二ツ折財布(横型) ブラウン ¥21,600
1LC-0202 
二ツ折財布(縦型)ブラック ¥22,680


みなさまこんにちは。
ここ最近は、雨が降るかor夏の暑さになるか、どちらか・・・!
というような日が続いておりますね。
 いかがお過ごしでしょうか(^^)
              梅雨バテ(?)していないですか〜〜???


さて。
今回取り上げております nebbia - ネビア - シリーズ。
こうしてご紹介を書くに当たって
アイテムのイメージを思っているのですが。
このネーミングの影響あってか、さらりと涼やかな空気をまとうような・・・
ナチュラルでありつつ、静かなクールさがあるように感じております。。

みなさんの印象はどうでしょう〜〜 ?

真新しい、おろしたての時の素材感は
特にそんな様子を思わせます、、、 。


薄手のイタリアンオイルレザーを使い、
すっきりとボリュームを抑えた仕様で作られたネビア・シリーズ。
CORBO.の中のさまざまなアイテムたちと比べてみても
スマートな雰囲気寄りに位置するかと思います。

1LC-0202 二ツ折財布(縦型)ブラック¥22,680

厚みを抑えたことで、胸ポケット等にも収まるようになっております◯
シンプルな表の顔立ちは
そんなビジネスシーンにも似合う佇まいですよ♪

この端正な佇まいも、大人っぽい風格を感じさせます・・・◯

またさらに使っていくと、革の張りが落ち着き
スマートに収納できるようになります。 ↓ ↓ ↓ ↓
                       たとえば・・・

1LC-0206 ボックス型コインケース ¥9,720
新品のブラック、と比べても
↑このように! ぐっとボリュームが落ち着きます。

ちなみに内装も、素材のコンビネーションがポイントです(^^)

nebbia  1LC-0203 札入れ ブラウン
このアイテムは、コインケースの無い仕様なので
使い込んでも、整ったスマートな形状を保ちます◯

一段濃いめカラーの内装皮革も
ネビア素材と同じく、100%植物性の製法で作られた皮革。
それぞれの経年変化の様子も魅力なのです◎

手前コインケースは数年使い込んだもの。
後ろの束入れと比べても色の濃淡の差がはっきりと・・・!
艶やかな光沢感も表れてきます◎


また折財布は、ベーシックな機能を揃えた
縦&横型の二型をご用意。
一見シンプルな仕様ですが、コインケース部分はひと工夫!
CORBO.オリジナル感が生きております〜 ↓

1LC-0201 二ツ折財布(横型) ブラウン ¥21,600

コインケースの蓋を開けると
折り畳まれた、ボックス型開口!

この折り込み方はCORBO.オリジナル!
膨らんだボックス型コインケースは、時にサイドに隙間が生まれ
ころりとコインが溢れてしまうことがあるのですが・・・


このしくみは、そのデメリットを解消!
膨らんできて、上に上がってしまったコインも
サイドのマチに当たって、また中に戻っていくようになっているのです(^^)

1LC-0202 二ツ折財布(縦型) ダークブラウン

そして、札入れ部分は仕切付きです◯




—と、まずはお財布をざっくりご紹介でした☆
他の小物アイテムについてはまた〜

ひんやり霧に包まれる想像で・・・・ また次回!






0 件のコメント:

コメントを投稿