2014/06/26

霧のnebbia③ -アイテム編-

nebbia 札ばさみ 1LC-0205 ブラウン ¥12,960
   コインケース 1LC-0206 ブラウン ¥9,720

みなさまこんにちは。

夕方遅くまで日が延びて久しいこのごろ、、、です!
ここのところ、閉店時間までまだまだ明るいので
特にそう感じます〜
・・・いかがお過ごしでしょうか??


さて。
今まで続いてきました、nebbia - ネビア - のご紹介。
今回は、このシリーズの小物アイテム類をピックアップいたします!


nebbia 20枚カードケース 1LC-0208 ブラウン ¥16,200
コレ、各段に一枚づつ入れていっても
かなりな量、入るのです!

nebbiaシリーズの特徴のひとつは
      各アイテムが、すっきり薄手に作られていること。
鞄の中でもかさばらず、スーツのポケットにもすっきり収納可能◎です。


まずはオンラインショップで人気の
              この”20枚カードケース”から↓。
ブラックのものは、CORBO.定番”SLATE”シリーズ。
スレート 20枚カードケース 8LC-9952   ¥16,200
このカードケース、このように↑ CORBO.の他シリーズでも作られているのですが
nebbia仕様では、さらにスリムに出来ております。

このアイテム、プレゼントにも人気なんです(^^)♪

このカードケース、実際持ち歩く際は
薄手の文庫本を一冊持っているような感覚が近いと思います。

コンパクト財布の収納力をサポート!!
相性バッチリですよ〜☆

そんなボリューム感なのですが
みなさんの実用イメージはいかがでしょう??

ついつい出しそびれたり、置いてきてしまうポイントカードたちも
さほど、かさばらずに携帯出来そうですよ〜◯

カード段の裏面にも大きめのポケットが◎
パスポートもすっぽり入ります。



そして、この”シンプル&スマート”を突き詰めたかのような(!?)アイテム。
nebbia 札ばさみ 1LC-0205 ブラウン ¥12,960
   コインケース 1LC-0206 ブラウン ¥9,720

この”札ばさみ”は、ほんとうに「紙幣のみ」に絞った仕様!
見よ!この極限のスマート・アイテムを〜☆ 笑
強力なマグネットがベロ部分に入っているのですが
開閉も自然で静かなフィット感。
や、やっぱり、薄い・・・!
コインケースとの併用で
モノを愉しむコーディネートを・・・!



nebbiaシリーズ、落ち着いた大人っぽさを感じさせますが
気取りすぎず、穏やかなナチュラル感を残しているところが
なんとも感じがよく、好印象です(^^)◎


わたしの勝手なイメージでは、

”もの静かでそんなに目立たないけれど、実はなかなかな人格者だった、、、”

という人みたいな(笑)感じでしょうか(!?)。。


nebbia 名刺入れ 1LC-0204 ブラック ¥10,800
キーケース 1LC-0207 ブラック ¥10,800

さて最後に、この”ビジネスマンの必須アイテム”のような
この ↑ セットアップから。
CORBO.の中では
いちばんスリムなキーケース、ですね。

このキーケース、鍵の取付け部分の機能のみならず
紙幣も収納出来る、大口のポケットも装備。

三ツ折にした時の本体サイズは、カード類が入る幅があるので
手周りの持ち物をすっきりまとめて、ちょっとしたお出かけ!
という使い方も出来そうです◎

鍵類のボリュームに合わせて
ホックもに段階調節が可能です◎




・・・というような、nebbiaシリーズ、でした!

このネーミングのせいあってか、どこか儚さを感じさせる
物静かな雰囲気のアイテムなのですが
使い込めば、じわりと実力のある素材力を発揮してまいります・・・!◎

まさに、”霧が晴れていくように”・・・!!
艶や色合いも深まります。


ではでは、CORBO.Online-Shop・新加入のnebbia
今までに引き続き、どうぞよろしくお願いしまーす(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿