2013/06/17

Arch ビジネスバッグ ①


 JCE-9072 ブラック ¥47,250 w:45 ×  h:30 × d8 cm
JCE-9073  ダークブラウン・ベージュ ¥50,400     w:45 ×  h:32 × d10 cm
内装に仕切のあるこちらのデザインは
”トランク”を持つような感覚、箱形の立体感が印象的です。

とーーっても久しぶりに店頭に入荷いたしました!!
(気がつけば、あれあれ。ブログの更新も久しぶり・・・。。)


 Arch - アーチ - ビジネスバッグ!☆

各型、色違いも並んで、充実感です〜〜♪



このシリーズは、まず”革ありき”から始まるCORBO.にとって、
いくつかある”異素材提案の鞄”シリーズのひとつ、です。


 JCE-9072 ブラック シングルタイプ は、
本体の内寸幅もシッカリ43cmあるので、
A4ファイル+ペットボトルも並んで入りまーす!

”Arch"アーチ、と名付けられたように、印象的なのは
安定感良く末広から立ち上がった、このハンドル部分のラインでしょうか・・・。
持った時には手中にほどよく収まり、しっかりブレない使用感です◎

こちらはダブルタイプの JCE-9073。
ひとまわり小型のシングルタイプ JCE-9071も
ハンドルは本体に直接付けられた、このデザイン。
さて。
革素材に見合う「素材力」、の訳は。。
この生地、表面には「ポリカーボネイト」というプラスチックのコーティングが
表面加工に施されています。
この素材、よくテレビなんかで見る警官や機動隊の人々が手にしている透明の盾、
あのプラスチックなんですね。防弾材料にもなるほどです。
あとは新幹線の窓素材もこれ、だそうです。

実際、尖った針状のもので擦っても、傷を付ける方がタイヘン、、という感触。。
あとは、ちょっとしたタバコなんかの火が触れても、跡が付かない
熱にも強い素材になっています!

 JCE-9072 シングルタイプ 背面はこのように↑。
幅の広いファスナーポケットは両面にあります。

自然素材の安心感や心地よさは絶対的な魅力が備わっておりますが。
このモノづくりの積み重ねで生まれてきた「人工的」素材力も、
すごいなぁ、、、! と感心します(^^)◯

この鞄で使用している皮革はCORBO.ではお馴染み
  SLATE - スレート - シリーズで使用されている、
ナチュラル感たっぷりのイタリアンオイルレザーですが、
この織り目の風合いがある生地感と相性はバッチリ!です◎

JCE-9073 ダブルタイプ。
背面にもパスケース等に良いサイズのポケットが。
小物も迷子になりませんね〜



ではではまた次回、今度は仕様についてのご説明も続きまーす!(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿