2015/03/20

はじめまして、の必須アイテム

新年のお参りをした、ご近所の鳩森神社の草木も
ふっくらほころんでおりました〜

みなさまこんにちは(^^)
新年度の4月ももうすぐそこまで、、、!と迫り
暖かくなってきた季節の変わり目。  ・・・早いものです〜!

みなさま、新生活のご準備は整いつつありますでしょうか!?


この季節、人気となる必須アイテムはこれ。名刺入れです!
CORBO.では、 5種類 の定番型を製作しております。
ナチュラルな雰囲気のものから、クールな印象のアイテムまで
持ち味は、それぞれ皮革素材によってさまざまに☆
お好みのスタイルは、いかがでしょうか・・・??


正面から見れば、シルエットはみな同じく。
こちらは背面側からパシャリ。


手前2点、SLATEシリーズはポケットが付いております。
さっとショップカードやメモを入れるのにも便利な部分です◎

そして、後の後方3点は 素材を生かした
すっきりとシンプルなデザイン。
スマートにオトナっぽい雰囲気になりますね。
滑らかな皮革の手触りも魅力です。



こんがりとした、味わい深いエイジングの変化を見せてくれる
SLATEシリーズ・名刺入れ。

中を開くとこのように・・・
SLATE 名刺入れ 8LC-0403 ダークブラウン ¥9,120
      8LC-9367 ネイビー ¥9,120
ホック式開閉の 8LC-0403 型↓ と、
スタンダードな収納力。
一般的な名刺も3〜40枚程入ります。

厚マチ使用の8LC-9367 ↓ 型。
一般的名刺が5〜60枚くらい入るでしょうか。
名刺を多くお持ちの方にとっては、便利なボリューム!
SLATEシリーズではこれら二種類、ご用意があります。
CORBO.では、長ーく作り続けているこちらのカタチ。
きっと、長年の愛用者も多い事と思います!(^^)

イタリアンオイルレザーを使った、味わい豊かな実力派アイテム。
皮革は粘り強くコシがあり、程好い厚みを持たせています。
そんな魅力に対して、価格が落ち着いているところも
ウレシイおススメポイント!なのです◎

今や、SLATEシリーズは新色ネイビーやダークグリーンを加え
全7色となりました・・・!
こちらはダークグリーン!





さて。こちらはオトナ佇まいの3点。
左から
face nebbia
face Koubun Calf
face Bridle Leather

"face"の名を冠に、素材感を前面に表した佇まい。
特徴ある各皮革の持ち味をコンセプトに製作されたシリーズです。

手前 face Koubun Calf Leather 1LH-0804 ¥12,960 ダークブラウン
奥左 
face Bridle Leather 1LD-0231 ¥16,200 ダークブラウン
奥右 
face nebbia 1LC-0201 ¥10,800 ブラック
Bridle LeatherとKoubun Calf Leatherでは
内装はイタリアンオイルレザーを合わせております。
持ち味の異なるコンビネーションも、愉しみなのです・・・◎


face nebbia 1LC-0201 ¥10,800 ブラック
こちらは、ふんわりとマットな空気に包まれたような

使い込めば表面の白いモヤはだんだん薄く晴れていき
下地のイタリアンオイルレザーがはっきりと表れてきます。
その先はまたさらに、一段と色艶を深めていく
変化の大きい素材です。
そんな変化はこのように〜!↑
薄手の皮革で仕立てられたnebbiaのアイテム
スーツのポケットに収めてもかさばらず、スリムに落ち着きます◎



内装まで総革仕立てで作られた、高級感ある逸品・・・!
そして、こちらはface Bridle Leather
もともとは乗馬道具を作る為の、堅牢なブリティッシュ・レザー。
シンプルなスクエア型が、きりりと引き締まった持ち味を引き立てます。
さすが!”英国”らしい、硬派な紳士的雰囲気がありますね〜〜。

まさに、スーツ派ビジネスシーンにはピッタリの佇まいです◎




そして最後、メイドインジャパンの皮革を使った
Koubun Calf Leatherの名刺入れ
肌理細かいカーフレザー(仔牛皮革)を使っており
その手触りもさらりと滑らか。これは他の製品には無い持ち味です◎

このシリーズの雰囲気は、どことなく『和』の存在感。
この繊細な持ち味は、女性のお客様にも好評です。
スタンダードなフォルムに
ほんのりとナチュラルテイストを残した、コウブン・シリーズ。
幅広い方々・シーンに似合う
静か味わいあるアイテムになっております・・・!




人前に表れるシーンの多い名刺入れ。
また、大事な第一印象の出会いを演出する、大事なアイテムでもあります・・・!
自分らしく、自信を持って携える一点に出会えますように〜〜(^^)♪


ではでは!


・CORBO BLOG

0 件のコメント:

コメントを投稿