2015/03/27

実感&実践 キーケース☆

SLATE キーケース 8LC-9376 ブラウン ¥12,960  


らんらんらん〜〜〜♪

みなさまこんにちは!
このたび、ワタシはキーケースを新調☆で、気分上々の一日でございます(^^)◎



CORBO.では長ーーーく作り続けている、このお馴染みアイテム。
ご愛用者の方もいらっしゃることと思います!

日頃お持ち下さる皆様のご愛用品のおかげで
使い勝手の様子や、経年変化は見ておりましたが
実際、自分で使ってみるのは初めてですよ。わくわく!


ちなみに、わたしが今までキーケースとして使っていたのは、
               ”キーケース”ではないですが〜〜


今までは、キーホルダーで連なったカギ類を、ジャラッと放り込んで
ラフに使っておりました(!)。
いつも上着類のポケットなど、身近な位置においていた
渋カワイイ、愛用アイテムです◎

外のポケットにはICパスを入れ、時には他の小物も加わり〜、と
日々愛用していたのですが、柔らかーく馴染んできたこの頃。
カードポケットが緩み、動くようになってきてしまい
そろそろ、役目を変更すべきか、、、と気になっていたのでした。。

と、いうわけで
新年度を迎えるこの季節、気分転換致します!!




さて。
こちら、SLATEのキーケースはこのとおり、中には大小・計7つの金具があり
豊富な容量を誇ります!
(※最近のリモコン付スマートキーなどは厚みがあるので入りにくい物もありますが〜)


現在、ワタシの使っているカギ類は
オーソドックスなプレートタイプが、計5つ。
使い始めは革の質感が強いのですが、シッカリ入りました。
大きな釣り針型のフックは、外に出して使うスタイルとして設定。
(このフック部分も、もちろんカギ用に使えます◎)
これでしばらく、使い心地をみていきまーす!♪

8LC-9943 カーキーケース ダークブラウン ¥8,100

キーケースは、このように利便性を兼ねた
アクセサリー感覚で愉しめますよ♪



・・・と、じつは使い始める前に少し工作を。


ひとつ余っているキー金具は、今のところお役目が無いので
取付け金具のワッカ部分をペンチで曲げ、取り外しました。


金具は長く使い込んでいると、金属同士の擦れで摩耗が進んでいきます。
カギを留めている部分は細くなり、折れてしまうことも。
ので、使わない分は取っておいて、後々の為にスペア用にすることにしました〜◎
これで内容量もスッキリ、ジャストフィット☆です(^^)

CORBO.では摩耗した金具パーツ交換や、他の修理もご相談出来ますので
お気づきの方は、ご連絡下さいね!


また、印象的なこのドラム型金具。
重要なカギを誤って紛失しないように、がっちり固めております。

一見、自分でも改造できるか? と、思われるかもしれませんが
お客様側での分解等は出来ませんので、ご了承下さいませ・・・。
(金具の増減をご希望の場合は、この部分を丸ごと交換になります。)




さらに、ワタシにとっては
多くの方々に愛されるこのイタリアンオイルレザーの”ブラウン”を使うのも
今回がはじめてです。

使い込む程に、革らしい味わい深い色艶が表れる
素晴らしき”テッパン”カラー。
その魅力も、身をもって体験していきます〜!(^^)



それではみなさま、桜の開花とともに
楽しい週末を!♪




0 件のコメント:

コメントを投稿