2013/01/15

”旬”なお財布


お正月後のこの連休、日常生活のリズムに戻りつつの中、
ホッと”普段の休日”を味わえたような気がします・・・。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

「ボクは寒かったヨ〜・・・!」
さて。
この新春の時期は、お財布を新調する、という季節でもあるそうです。。


と、言うのは、
「今が旬です!?」
”春財布” ‐はるさいふ‐
 と言って、
「春」=「張る(ふくらむ)」
と、同音の意味を掛かけて
この時期に買うお財布が、”縁起が良い”
とされる言われがあるんだとか・・・。


気分としては、
お財布に限らずとも、
新年を区切りに、なにか”これから大切に使おう!”と思えるものに出会えたら、
幸先良く、気分が上がりそうですね~○



永く愛用出来るベテラン揃いのCORBO.の財布たちですが、
今回は、そんな新鮮さのある季節感に乗って、
改めて、の目線でご紹介してみようかと思います。

信頼の、SLATE -スレート- シリーズ 長財布
8LC-9955  ¥25,200

かれこれ、もう何年も皆さまに愛され、作り続けられているシリーズ、SLATE -スレート-。
天然素材で鞣された、イタリアンオイルレザーを使用しており、
味わい深い「育てる」愉しみがある財布・小物が揃っています。

各色並んだ定番色の中、
やはり、革らしい雰囲気がある、ダークブラウン・ブラウンや、
不動のブラックは常に人気なのですが、

あえて。

個人的に(!)魅力的なのは、こちら、レディッシュブラウン色、です。


いかがでしょうか?
なかなか男性陣は、自ら進んで赤を求める機会が少ないかと思うのですが、、、。

ぜひ、現物でご覧いただきたい・・・↓
使い込むことでの変化も◎
キーケース(大)8LC-9376  ¥11,550
カーキーケース  8LC- 9943  ¥7,875
こんな風格のある色合いに育つのです!

店頭でも実際、使い込んで馴染んだ物も一緒にお見せすると、
意外な印象に、ぐっと好転することがよくあるのです◯
がっしりとした男性の手の中でも存在感のある、なんともカッコイイ色です!
デニムなどのポケットにラフに入れても、
金具の真鍮色のコンビネーションと相まって、とても映えます。


落ち着いた深みのあるカラーに成長していくがとても魅力的、なのとともに、
このイタリアンオイルレザーでこの色の扱いがあるのは、CORBO.だけ!!

サッと取り出した時の印象も、
パワーが発せられるかの様・・・ !
結構”使える気”がしませんか〜??

ちょっと目を惹く色を持つのは、心地よい刺激ですが、
なにより、「赤」はパワーの湧く色な気がするのです。。

鞄で持つのに抵抗があっても、
小物では、気分を新たに、こんな新風はいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿