2013/01/31

in photo studio.

一昨日は商品の撮影の為に、
かねてよりCORBO.イメージ写真の数々を撮って頂いている河野氏のスタジオを訪れました。
(CORBO.HPにもリンクがあります。)


小物の向きをイメージ調整・・・

日頃からふと思うのですが、
出会いは面白く、ヒトからヒトへと繋がるものです。。
いろんな経緯の中でゆらゆらそんな”群れ”へと寄せられていくのでしょうか、、、

ものづくりの場面を通じ、
いろんな魅力ある技術や思いを持っている方々と面する機会が増えました。


と、いうわけで、
・・・さて、 コチラも進んで行きます!よ!!




CORBO.各種小物について、

”どういうイメージで撮ってほしいのか”


この日までの「宿題」のようにして、思い馳せていたのですが、
正解がひとつでないような、この手のことがらは難しいものです。。


いざ、現場では、
そのとき初めて目にする映像によって知る、
そこから始まる事も多いのでした。(ほぼそう、か。。)

シャッターを切る度、”ハッ!”と目に入る印象に集中するのは、
なかなか慣れない感覚であります。

自分の反応を持っていくのは、
瞬発力の要る運動選手のような感じ? がします。。


”いい感じ!”

というのが、すとん・と飛び込むものと、

”比べると、またちがうなあ〜〜、、、”

と、じんわりやってくるものと、様々ですが、
まずは、『体験』あるのみ・・・!


やはり、さすがの河野さんは、その連続の中でも、タフに撮り続けていくのでした・・・
付き合いの長い、CORBO.古瀬氏も慣れた感覚で見つめています。


今はカメラ自体はずいぶん機能性があるものもあり、
雰囲気の良い、日常的なシーンを上手に撮れるようになっては来てます、が。。
ここでは、
ひとつの画を撮るのに仕掛けられる装置や、
それを扱う操作的なところなど、

こちらから見ても、何がどうなるのか、なんだか全くわからないところを
動かしていきます。


一層、別ものの雰囲気をまとう画面を見ては、
つくづく、
” 全然違う・・・ ”
と、
思うのでした。




こうして頂いた、ほかほかの画像、
どういうふうにカタチになるか、、、

乞う、ご期待!



まだまだ、撮影の機会は続くのです! ☆























0 件のコメント:

コメントを投稿