2013/01/18

How to use ?


SLATE スレート 名刺入れ 8LC-9367    ¥8,400 (税込み)

お客様ならずとも、自身でも、様々なかたちの小物をアレコレと眺める時間は
なんとも楽しいひとときです。

「何に使えるかな〜〜・・・♪」

想像を巡らせながら、ピッタリくる仕様に出会えた時には、
開眼するかのような(!?)嬉しさが沸き上がりますね・・・!

あるいは、
ぜんぜん使い道が定まらずとも、
「コレは手中に収めねば・・・!」(笑)
というような、一目惚れ的出会いもあるのですが。


Works&Shopでは、
製品のオイルメンテナンス・サービスをする事で、
お客様のお使い頂いている品物をしばしば拝借しますが、
みなさんそれぞれにご愛用下さっている様子が伝わります◎

使い様も三者三様、
いろいろなお話も耳にし、面白いもので、
「なるほど〜」
とコチラが感心するようなシーンも多いのです。

作り手サイドが狙った使用でない方向で、
オリジナルに生かしてくれている場合もあります。

たとえば身近な例としては、実際Works&Shopで使っているコチラ↓

Bottom ボトム 名刺入れ
(現在、次回入荷が未定なのでスミマセン・・・。。)

 本来は名刺入れ、ですが、意外にデジタルカメラがすっぽり入ります。

SLATE スレート 名刺入れ 黒 8LC-9367    ¥8,400 (税込み)
コチラはマチ幅も余裕です◎

他の型でも試したところ、すんなり入りました。
(もちろん機種のボリュームにもよるのですが・・・)
カード段は、SDカード類もちょっと入れておけるので、便利ですね。

上質なお気に入りのケースに入っていれば、
華やかな席などでも雰囲気も良くお使い頂けそうです。


あとは、
発想の転換の使い様。コチラ↓

SLATE スレート 札ばさみA 8LC-9948 ブラウン  ¥13,125(税込み)
      札ばさみB 8LC-9949 ダークブラウン  ¥13,125(税込み)
スマートな紙幣・カードの収納を!と考える方の逸品、札ばさみ。
それぞれ少し、仕様とデザインが異なります。

ホックで留められる、
札ばさみB 8LC-9949 ダークブラウン
クリップ金具は中に納まり、正面から隠れています。

札ばさみA 8LC-9948 ブラウン
カード段の他にも差し込み部があります。
ホックがないので、より厚みが出にくい仕様。

なかなか、玄人使用な感が漂うアイテムですが、

「パンパンになったお財布をどうにかしたい・・・」

カードケースをお探しだった方の目に止まり、お選び頂きました。

見開きの良さ、かさばらないボリューム。
言われてみれば、
「・・・そうか〜〜!」
と、唸る発想でした。。
札ばさみA 8LC-9948 レディッシュブラウン
開いたにはカード類がずらり、一目で分かります◎

0 件のコメント:

コメントを投稿