2013/03/31

STRUT -ストラット- リュックが揃いました!

STRUT -ストラット- リュック(ブラック)
左下:8KA-9515 ¥33,600
右上:8KA-9508 ¥34,650

先日、と〜っても久しぶりに(!)店頭に入荷した、
STRUT -ストラット- 小型リュック(8KA-9515)↓ 。

STRUT -ストラット- リュック(ブラック)
8KA-9515 ¥33,600

晴れて大・小のかたちが揃い、CORBO.Works&Shopでは
なんだか兄弟が並んだかのような微笑ましい光景となりました・・・(^^)◎

じつはこちら、CORBO.スタート初期から今に至るまで
長ーく作り続けているシリーズ。
甲虫のようなユニークなフォルムがとても印象的です。

丸みのある滑らかなデザインは、
もともとはバイクスタイルに合わせ、
流線型のリュックが身体にぴたりと沿って風を切って走っていく、、、
というイメージをのせています。

暖かくなり始めた、今の季節にぴったり!なのです♪

8KA-9515 サイドのフォルム。
ショルダー紐も安定感のある幅広い仕様。

8KA-9515 背面はしっかりとしたパッドが当ててあり、
使う毎にさらにしっかりと背中に収まる感触です。

フォルムのデザイン性が目を引きますが、
しっかりと容量・重量に耐える機能性もあります。


ひとまわり大きいこちら↓ のかたちも・・・
8KA-9508 ブラック ¥34,650
A4サイズのクリアケースも収まります◯
さらに、この”丸み”が見た目以上の収納力を発揮しているのです!(^^)
この膨らみ部分が、”意外に入る!”。

ショルダー紐の付け根の安定感が秀逸なのです◎
背中でブレない使い心地。

コチラもしっかりしたパッドが背面に当ててあり、
安定感があります。

じつはじつは。
このリュックは、私(森田)とCORBO.の出会いの鞄、なので
思い入れも深ーーーいのです・・・
ので、
使い勝手の良さは”お墨付き◎”!!
学生時代は、こればっかりで通学していたので、
このユニークなバックスタイルでしっかり覚えられています(笑)。。
もう使い始めて十数年になりますが、未だに現役ですよ☆

もちろん左下のが十数年のベテラン君。
丸いフォルムも型くずれせず、がんばってくれています・・・!(涙)

↑ ほらね!(^^)☆

当初からはすっかり革も慣れてきてますが、
背負った時の安定感ある使い心地はいつまでも変わりません・・・◎




・・・。。
なんだか、改めて眺める機会になってしまったので(!)
ちょっとオイルメンテナンスをして、
ナデナデと可愛がってあげることにします〜(^^;

ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿