2013/05/01

旅するバッグ②

BLUB -バルブ- デイバッグ 8JG-9621 ¥47,250 ブラック
色違いでは、ブラウンもあります◯ 

前回に続いてのおはなし、旅行気分に似合うバッグについてです。


まさに ”旅先で活躍してほしい!” というコンセプトから生まれた
BLUB -バルブ- シリーズ。
↑こちらは、軽さと柔らかさが特徴のデイバッグです♪


”普段使いに良い、軽い革物のリュックがなかなか無くてさ、、、”
なんて声を、自分の周辺で耳にする事があるのですが
そんな時よくこのバッグのことを思い出したりもします。
 (・・・その時見せてあげたいのにな〜。。)

大きく開く開口部。
バッグ正面のポケットも便利に使えそうです◯
カジュアルな雰囲気ながら、じつは。。
背中に当たる面もぜーんぶ ALL  LEATHER!
リッチな全体感〜♪
ショルダー紐にロゴが隠れています・・・!
使う毎に、艶やかに現れてきますよ◎

しなやかで幅のあるショルダー紐は、
重さがあっても食い込まず、体に沿ってしっかりフィットします(^^)◯

旅行や長く歩く時、両手が空いているのはやっぱりラク・・・!ですね。



このシリーズは、”BLUB”(=球根) の名でありますが、その由来は・・・。
この、”巾着袋”! ↓

付属の巾着袋は、各バッグのイラストのスタンプが☆
これだけでも活躍しそうです◎
・・・何に使おうかしら〜〜♪ 


これにバッグを詰め込んで、トランクにポーンと入れておけば、
外出先でバッと広げて、軽やかな本革バッグを気軽に使える!
という提案です(^^) ・・・いかがでしょうか?


丸まった塊から、思いがけないボリュームのバッグが広がる感覚が、
そんなネーミングと繋がります・・・☆

さっそく試してみますよ!
畳んで、ぎゅっと丸めてみます・・・
キツく詰め込まなくても、案外スムーズに入りました◯
口を絞って・・・ ハイ!コンパクトにまとまりました〜
例えるなら、、。
”うわばき袋より、ひとまわり大きい”くらい!?


くしゃくしゃ、ぎゅうぎゅうに丸め込んでしまっても、
また、荷物を入れて歩いていれば、付いたシワは自然に薄らいできますよ◎



このボリュームがあれば、
出歩く先でアレコレ買い物が増えても充分に入りそうですね〜!

行きと帰りで荷物の量が変わってくる時など、
あると便利なアイテムになりそうです。




あぁ・・・なんだか、あのワクワクする”旅行荷造り気分”が、
襲ってきました。。(笑)

この後のG.W後半戦も、
先日のような良いお天気に恵まれますように〜♪

CORBO.Works&Shop近くの、神社のイチョウ。
細かい若葉が美しい、清々しい季節ですね〜


ではまた、続きは次回・・・





・・・そうそう、
先日ワタシが脅かしたツバメ夫妻、
衝撃体験にメゲず、したたかに住居を製作中でありました〜 ♪
(結局また覗きこんでる。。) あぁ、よかった〜

今度は、遠巻きに見守らなくては・・・◎


0 件のコメント:

コメントを投稿