2013/07/20

ちょっと寄り道②



週末Shop当番の本日、
またまた開店前の午前中にぶらりと足を伸ばして”寄り道出勤”です(^^)

今回は週末に青山の国連大学前で開催されている
Farmer's Market - ファーマーズ・マーケット - を覗いてきました。
午前中だと、まだ日差しもキツくなく、ほどよい”夏”感◎
休日の繁華街も、まだこのくらいの時間だと静かさもあり、爽やかです。

開催地の隣は「こどもの城」。
岡本太郎氏のモニュメントが鮮やか!
到着AM10時過ぎ。何やらもう始まっていますな! わくわく☆

今までも何回か通りすがりに覗く事があったんですが、
「今、ここでお野菜と共に歩いてゆく訳には・・・。。。」
というシチュエーションばかりだったので(笑)、
指をくわえて通り過ぎるばかりでした。
ので!
今日は、気ままに誘惑に乗ります!よ!◎



販売している方自身が、みんな農家の人なので、
新しい、見た事の無い野菜の食べ方や、味なんかについても
ニコニコ気さくに教えてくれました。
(変わったきゅうりを買ったら、漬け物レシピのプリントも貰った。)


「青山」の土地柄もあるんでしょうね。
なんだかセンス良くおしゃれに並んでいるのです。
色とりどりの品物を見歩いているだけでも、目移りする楽しさが〜♪
いや〜”珍しい食べ物”はオモシロイ!

カボチャの一種? どうやって料理するんだろうな〜。
やや! 好物の”甘酒”〜〜◎
じつは夏の「季語」になるくらい、
昔はこの時期の栄養ドリンクだったとか。
・・・フム。。ここで会ったが百年目・・・(笑)

試飲や試食もつまみつつ、ぐるぐる何周か歩きながら、
なんだかちょっと「めずらか」な品々を選って、購入。
台所に持ち帰るのが楽しみ楽しみ♪


そして、さすがに歩いているとちょっと暑くなってきましたぞ。
ので、、、

休憩! ☆
やれやれ〜〜 (^^)
今日も暑いねぇ、CLAY君!

中では、キッチンワゴンもいろいろ停車しているので、
(凝った面白い料理が多い!)
ランチタイムだったら腹ぺこも手伝って、大いに愉しめそうです。

と、、、
ワタシは、そろそろ出勤せねば〜〜〜
またねー
この青山の地点から、CORBO.Works&Shop(神宮前)までは、
中途半端な距離なのですが、、、  比較的スルっと行けるルートが◎

R246沿いをてくてく歩き・・・ 
スパイラル、今はなにをやってるかしら〜 
大体、5、6分程で表参道の交差点到着。


ここで、メトロではなく、裏技的交通機関を利用。
交差点をそのまま横断して間もなく、
「ハチ公バス」の停留所。
15分おきに巡回している、コミュニティ・バスです。
乗車 一回 ¥100 ♪

これだと、ほんとにCORBO.のお店の直近まで運んできてもらえるのです。
らくらく〜〜♪  (←野菜と甘酒が重い。。)

はい! おはようさん!


—と。

こんなルートもいかがでしょう!(^^)
ではでは、良い週末を!☆




Farmer's Market - ファーマーズ・マーケット - 
毎土日開催・入場無料



0 件のコメント:

コメントを投稿